スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悠久幻想曲 ensemble

悠久幻想曲 ensemble

悠久幻想曲 ensemble発売日: 1998年12月10日
開発: スターライトマリー
販売: メディアワークス
機種: セガサターン
ジャンル: テーブル
価格: 3800円
製品番号: T-27808G

「悠久幻想曲」シリーズのファンディスク。このアンサンブルシリーズは3作発売されていますが、それの最初の作品です。悠久幻想曲の第一作の適役だったハメットをフィーチャーしたサイドストーリーや、二作目で没になった未発表のシナリオなどが楽しめる内容です。



悠久幻想曲 ensemble大武闘会というモードでは、悠久幻想曲のキャラクターでバトルすることができます。これは2作目の2nd Albumのセーブデータがあれば、自分で育てたキャラで参戦も可能。ここで稼いだ賞金は、夜鳴鳥雑貨店というコーナーで使うことができ、音声データやムービーなどのファンアイテムをコレクションできるという寸法です。

悠久幻想曲 ensembleエンディングを見るならサイドストーリーをプレイすれば良い。何度か選択肢が出てきますが、どんな選択をしてもエンディングには辿り着けます。

悠久幻想曲 ensembleというわけでエンディングです。


Pia♥キャロットへようこそ!!2.2

Pia♥キャロットへようこそ!!2.2

Pia♥キャロットへようこそ!!2.2発売日: 2001年6月21日
開発: カクテルソフト
販売: NECインターチャネル
機種: セガサターン
ジャンル: 恋愛シミュレーション
価格: 7200円
製品番号: T-20109M

人気美少女ゲーム「Pia♥キャロットへようこそ!!」の外伝的な作品。元々はゲームボーイアドバンス用に作られた「Pia♥キャロットへようこそ!!2」の後日談的な作品である。2は夏休み、2.2は冬休みがプレイ期間という感じ。なお、ドリームキャスト版は、2と2.2をカップリングして「Pia♥キャロットへようこそ!!2.5」として発売されています。

参考文献
Pia♥キャロットへようこそ!!2.5公式ガイドブック(エンターブレイン)



Pia♥キャロットへようこそ!!2.2基本的なシステムは2と同じですが、攻略期間は短く(2は29日間で2.2は18日間)、攻略対象となるキャラも少ないです。攻略については、こちらのサイトなどを参考にしてください。

Pia♥キャロットへようこそ!!2.22.2ではアイテムという概念がなくなっています。2でも攻略上は不要な要素ではありましたが。また、所持金額という概念もなくなっているので、財布の中身を気にしながらプレイする必要もなくなっています。

Pia♥キャロットへようこそ!!2.2メインヒロインの日野森あずさを無事陥落。

Pia♥キャロットへようこそ!!2.2というわけでエンディングです。


ヘビーノバ

ヘビーノバ

ヘビーノバ発売日: 1991年12月12日
開発: マイクロネット
販売: マイクロネット
機種: メガCD
ジャンル: アクション
価格: 6800円
製品番号: T-22014

メガCDと同時発売されたロボットアクションゲーム。2P対戦もできて、格闘ゲームの要素もあったが、あまりの操作性の悪さにアレなゲームとして有名。北米ではジェネシスで発売されており、PC(X68000)にも移植されている。



ヘビーノバまともにプレイしたくないゲームだが、幸いなことに直にエンディングを見れる裏技がある。一応ゲームの方も説明だけしておこう。ロボットの動きを再現したというのもあるのか、動きが非常にもっさりしている。後ろを振り向くだけでも一苦労な点は、あの帝王ソード・オブ・ソダンを彷彿とさせる操作性である。パワーゲージというのがあり(最下部のゲージ)、これが足りないとまともに攻撃もできず、CPUに一方的に虐殺されることになる。2以下だとほぼ何もできないので、そういう場合はABボタンを連打して回復させることになる。ただでさえ操作性が悪いというのに・・・。間合いが悪いと全然攻撃が入らないし、とにかくやっててイライラが募る。

ヘビーノバ裏技ですが、モード選択画面にして、1Pと2Pの両方のコントローラーのA+Cボタンを同時押ししながら、それぞれのスタートボタンを同時に押してください。同時押しの判定がシビアなので、成功率は低いと思います。

ヘビーノバというわけでエンディングです。ホントこの裏技助かる。


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。