飯島愛 グッドアイランドカフェ

飯島愛 グッドアイランドカフェ

飯島愛 グッドアイランドカフェ発売日: 1996年9月27日
開発: インナーブレイン
販売: インナーブレイン
機種: セガサターン
ジャンル: 音楽
価格: 5000円
製品番号: T-25201G

今は亡き飯島愛さんの、「グッドアイランドカフェ」という曲のプロモーションビデオをプロデュースしちゃおうというゲーム。完クリの難易度は鬼レベルです。



飯島愛 グッドアイランドカフェミュージシャン気取りの飯島さんがスタジオに到着。まずはライブ映像のスイッチングを任される。てか全米に生中継ですぜ。適当にカメラを切り替えましたが、成功なのか失敗なのかよく分かりません。この後、飯島さんにお茶に誘われたので、成功ということでしょうかね?

飯島愛 グッドアイランドカフェ喫茶店では飯島さんとフリートーク。音楽がテーマなので、音楽関係の話題を中心にふってみた。音痴であることをぶっちゃけちゃってます。飯島さんはハウスが好きらしい。この頃流行ってたよね。

飯島愛 グッドアイランドカフェフリートークは結構長い上にスキップ不可。しかし、ダルいからといって聞き流しは厳禁です。最後に会話の内容を振り返るクイズが出されるので、ちゃんと聞いておきましょう。全問正解しないとダメ出しされます。ふざけんな(笑)

飯島愛 グッドアイランドカフェ続いて海に誘われます。ここでプライベートショットを撮ってこいとの司令が出て、写真撮影が始まります。動画に合わせてシャッターを押していくのだが、これも評価基準がさっぱり分かりません。合格を出せる気が全くしないので6回ほどやって諦めた。

飯島愛 グッドアイランドカフェ次はプロモーションビデオの編集。最初のスイッチングとやってることは同じです。説明書では、モニターの長さとスイッチングの速さなどが評価の基準と書いてあるが……

飯島愛 グッドアイランドカフェというわけでエンディングです。さきほど編集したPVがそのまま流れます。見返してみると確かにヘッポコ編集でした。というか、スイッチングした場所と、実際にスイッチングされてる箇所がズレてる感じがするんだがなあ。ひょっとしたら、写真撮影も同じ感じで極悪評価になってんじゃねえのか?。総合評価が高いと、スペシャルプロモーションビデオ「秘密の出来事」を見ることができるようなんですが、これ見たことある人どれくらいいるんだろうか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク