スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンアックス・ザ・デュエル

ゴールデンアックス・ザ・デュエル

ゴールデンアックス・ザ・デュエル海外タイトル: Golden Axe: The Duel
発売日: 1995年9月29日
開発: セガ
販売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: 格闘
価格: 5800円
製品番号: GS-9041

2Dの対戦格闘もの。ベルトスクロールアクションの名作「ゴールデンアックス」にあったデュエルモードをメインにしたもの。小人がアイテムを落とすなど戦斧っぽさもありますが、サムスピの劣化版という感じは否めず。

参考サイト
Fukaz55



ゴールデンアックス・ザ・デュエルオプションはこんな感じに設定。ゲームスピードを変えても難易度が変わるという感じはしないし、難易度イージー以外はいじらなくても問題ない。ライフアップ、ポーションはお好みだが、初心者的にはライフアップはオフ、ポーションは0がオススメ。ライフアップをオン、ポーションを5にしても、慣れないと敵に有利になるだけです。

ゴールデンアックス・ザ・デュエル初心者にオススメなのがミラン・フレアーです。ため技使いなので防御しやすいし、ため技使いの中でもコマンドが非常にシンプルなので使いやすい。ローターソードとエアストライクさえ覚えればクリアできちゃいます。

ゴールデンアックス・ザ・デュエル上記サイトに、フレアーを使った攻略があります。ノーコンティニュークリアを目指すための攻略らしいので、ここまで完璧な戦略を取らなくてもいいですが。コンティニューは無限です。後ろタメから前斬りのローターソードと、後ろタメから前蹴りのエアストライクだけ使ってのゴリ押しで何とかなる。相手によって多少は戦法を変える必要もあるが、基本的に遠目の時にエアストライク、近くの時はガードして隙を伺いローターソード。これの繰り返し。

ゴールデンアックス・ザ・デュエル暗黒の帝王デス・アダーを倒すと、ラスボスであるゴールデンアックスとの戦い。基本パターンで倒せる。

ゴールデンアックス・ザ・デュエルというわけでクリア。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。