スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅発売日: 1996年2月9日
開発: ユーメディア/パイオニアLDC/オクタゴン
販売: ユーメディア
機種: セガサターン
ジャンル: アドベンチャー
価格: 8900円
製品番号: T-21802G

人気アニメ「天地無用!」を題材にしたマルチエンディングのアドベンチャーゲーム。18歳以上推奨となっております。ストーリー自体はかなり短い感じがしたが、先に進むフラグを立てるのにイチイチ会話を数多くこなさなければならないのがちょっと苦痛ではある。フルボイスでスキップできないしね。ひょっとして、このゲームって途中セーブがない?

参考サイト
Welcome to the Ayanamics



天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅みんなで温泉旅行へ行こうという話になり、魎呼(りょうこ)がオススメするアローマ星を星ごと貸し切って楽しもうということになった。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅アローマ星は自然豊かな美しい星だった。魎呼にしてはお手柄だと思ったが、肝心の温泉の場所については全く知らないというオチが付いていた。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅とりあえず森の方へ行ってみる。分かれ道を右へ進むが、森はますます険しくなってきた。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅途中で魎皇鬼(りょうおうき)がいなくなる。崖の方へ行くと、その下にはにんじん畑が広がっており、魎皇鬼は嬉しそうに飛び回っていた。誰かが住んでいるのだろうか?

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅何か呻き声が聞こえてきたと思ったら、巨大なにんじんのお化けだった。必死に逃げて湖へ逃げ込む。今度は杉浦という恐竜が出現したが、鷲羽(わしゅう)によると、これはおとなしい生物のようだ。しかも言葉までしゃべった。残念ながら温泉については知らなかったようだが、お願いして南の岸まで乗せて行ってもらいました。と、ここでDisc1が終了。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅再び森へ入り、その奥へと進むと、遂に温泉に辿り着きました。お色気シーンバッチリです。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅ハーレム状態から、誰がいいのかはっきりしろと詰め寄られる天地。ここで選択肢が出たので、無難?に魎呼を選んでおく。とはいえ、その場では誰も選べずに逃げ出す天地。その後一人で夜空を見上げている所に魎呼がやって来ていい雰囲気になった。そこへ何かが落ちてくる。落ちてきたのは清音だった。どうやら凶悪犯を追いかけてやって来たが、攻撃を受けて撃墜されたらしい。そこへその凶悪犯が襲来。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅牛の化け物だったが、たたかう→コンビネーション(魎呼)→魎皇鬼であっさり撃退。再びDisc1へ戻る。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅倒れた化け物から女の子が抜けだしてきた。どうやら、これは鷲羽が学生時代に作ったロボットだったらしく、一度操縦したら出ることが出来なくなるという失敗作だったようだ。助けられた女の子の魅御理(みみり)は、天地を運命の人だと感じ、すっかり熱を上げちゃってます。厄介なのがまた増えて、天地もヤレヤレといったエンド。

天地無用!魅御理温泉 湯けむりの旅というわけでエンディングです。全部のシナリオをクリアすれば何かあるようだが、詳しい攻略は上記サイトでどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。