ワールドヒーローズパーフェクト

ワールドヒーローズパーフェクト

ワールドヒーローズパーフェクト発売日: 1996年8月9日
開発: SNK/ADK
販売: SNK
機種: セガサターン
ジャンル: 対戦格闘
価格: 5800円
製品番号: T-3103G

SNKの2D格闘ゲーム「ワールドヒーローズ」のシリーズ4作目。実在の歴史的人物をモデルにしたキャラクターが多いのが特徴。



ワールドヒーローズパーフェクト難易度はビギナーで。キャラは谷亮子モデルの出雲良子を使用。かわいすぎだろw

ワールドヒーローズパーフェクト難易度ビギナーにしては結構ムズイ。基本的にガード主体で、相手が隙の大きい技を出してきたらカウンターしてれば大体勝てる。必殺技もいろいろあるようだが、全然出せません。比較的出しやすい戊殺掌はショボイし。究極奥義なぞ出せる気が全くしません。ていうか、XYAボタンの同時押しはきつすぎる。それに強パンチと強キックも同時押しなんだよな。

ワールドヒーローズパーフェクトそんな感じで勝ち抜いていったが、唯一金龍というブルース・リーもどきのキャラに10連敗してしまい、仕方ないので、そこだけコンティニュー時に金龍を選択した。同じ相手にはならないようで、別キャラ(風魔)が相手になりました。

ワールドヒーローズパーフェクト遠い過去(恐竜の時代)から現代までがステージになっていて、現代をクリアしたらイベントが。なにやら天空の城が出現しました。

ワールドヒーローズパーフェクトラスボスはゼウス。

ワールドヒーローズパーフェクトと思ったら、最初のラウンド終了後に変なのが割って入ってきて、ゼウスを倒しちゃいました。

ワールドヒーローズパーフェクト真のラスボスは、その名も「NEO-DIO」。

ワールドヒーローズパーフェクトNEO-DIOもカウンター戦法であっさり勝利。

ワールドヒーローズパーフェクト最後は離れ離れになっていた父親と再会したが、抱き合った瞬間にうっかりいつもの癖で二段背負い投げをかましてしまい、父親が遥か彼方に飛んでっちった、というオチに。

ワールドヒーローズパーフェクトというわけでエンディングです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワールドヒーローズパーフェクト

色付きの文字v-10今晩は冷えますな寒中お見舞い申し上げますはじめまして懐かしいですワールドヒーローズパーフェクトv-115v-114v-75v-442v-426v-422v-425プレーしてましたよそれではさようならおやすみなさい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク