同級生if (1)

同級生if

同級生if発売日: 1996年8月9日
開発: エルフ/フライトプラン
販売: NECインターチャネル
機種: セガサターン
ジャンル: 恋愛アドベンチャー
価格: 7800円
製品番号: T-20102G

18歳以上推奨。元はパソコン用の有名なエロゲ。サターン版は、基本的にPCエンジン版の移植となっているが、新たに桜木京子が攻略対象となるなど、ハード性能も上がって色々パワーアップしてます。家庭用なので、直接的なエッチ描写はさすがにないですが。攻略本にあった13人同時攻略でプレイしてます。多少は時間がずれても大丈夫です。

参考文献
同級生if 公式ゲームガイド(辰巳出版)



同級生if俺の名前は『卓郎』。先負学園の3年生。親の仕事の関係で今はマンションで一人暮らしをしている。自他共に認めるスケベ野郎である。夏休みの前半にバイトで金を溜めた。それで残った高校生活最後の夏休みを女遊びでエンジョイしようって魂胆だ。

8月10日
朝っぱらに親友の一哉に電話で起こされた。一哉の彼女であるくるみの誕生日プレゼントを一緒に買いに行って欲しいという内容。
AM8:30 プール/舞 舞ちゃんにどうしたのかと聞かれ、舞に会う為だと答える。母親から水泳部に入っていることを反対されているらしく、親の言うことを聞くべきかと聞いてきたので、きかなくていいとアドバイス。健二と仲が良いのかと聞かれて、仲が悪いと答えておいた。学校は先負町の一番左上。一度プールに行って戻ってからまた行くといる。このパターンはたまにありますので、誰も出て来なかったらまた同じ場所に行ってください。
AM8:30 校庭/美沙
AM8:40 保健室/真子 1階の一番右の部屋
AM8:50 保健室/真子 真子先生に彼氏の有無を確認したら、どっちだと思うか聞かれたので、いると答えたら、「じゃあ、いるかもね」とはぐらかされた。
AM9:00 職員室/よしこ 職員室のよしこ先生に会いに行く。くそまじめな性格。先生が消しゴムを落としてしまったので、取ってあげる振りをしつつ、先生のパンティーを拝む。保健室の隣
AM9:30 2階→1階の階段/真子 階段を下りたら真子先生と衝突。真子先生の股間がパックリ。お尻が痛くて立ち上がれないというので、お尻をなでると提案するが、さすがに却下された。
AM10:00 校門/マタロウ 校門でマタロウに声をかけられる。マタロウというのはあだ名で、本名は『間(はざま)太郎』という。俺の将来について忠告しているが、どうやら本当は好きな女の子のことで相談したがっているようだ。校庭から外に出る
AM10:30 校門/みどり オドオドした女の子がいたが、逃げるように去って行った。
AM11:00 先負駅/一哉 待ち合わせの場所へ。線路の手前の右から2、3列目にまたがるでかい建物
AM11:15 ブティック/夏子 美人な店員さんがいた。名前は正樹夏子さん。将来は自分の店を持ちたいらしい。自分にできるのかと聞かれたので、できると思うと無責任に答えた。一哉が俺につき合わせたのには理由があった。金を貸して欲しいようだ。仕方なく貸すことに。
AM11:30 藤田製作所/美沙 上から2段目中央の駐車場のある建物
AM11:45 登渡医院/やよい 病院から去ろうとしたら綺麗な女性とぶつかった。上から3段目右から2列目の赤十字の建物
PM0:00 薬局/亜子 薬局の亜子さんに会う。真子先生の妹だが、お姉さんに対しちょっとコンプレックスを持っているようだ。駅裏の右端の建物
PM0:15 花屋/美穂 花屋で美穂がバイト。女の子とデートなのかと聞かれたので、違うっ!!と否定した。薬局の右にある店
PM0:30 喫茶店内/さとみ 喫茶店「OTIMTIM」ではさとみがバイトしていた。おてぃんてぃん……。ブティックの右にある店
PM1:00 自宅/マタロウ 一番右上のエリアのマンション
PM1:45 先負駅/真純 駅で真純姉さんに声をかけられた。婦人警官をしている。
PM2:00 先負駅/夏子
PM2:15 先負駅/さとみ
PM3:00 工事現場 工事現場で千円拾う。矢吹町の堤防をずっと北上
PM3:15 工事現場 百円も拾った。
PM4:00 矢吹町駅/健二 こいつが健二か。金持ちのボンボンでナルシスト。どうやら舞ちゃんに気があるらしい。
PM4:15 矢吹町駅/一哉
PM4:30 矢吹町駅/舞
PM4:45 矢吹町駅/美沙
PM5:15 先負駅/マタロウ
PM5:30 先負駅/美穂
AM0:00 クイズ四郎の家 答えは「黄色」。線路から3段上の中央のブロックの下にある家

同級生if8月11日
AM8:50 職員室/よしこ
AM9:20 体育倉庫/さとみ 校舎の2階に何故か体育倉庫。ちょっと挙動不審なさとみ。2Fの右から3番目の部屋。
AM10:30 プール/健二
AM10:30 プール/一哉
AM10:30 プール/健二
AM10:30 校門/美沙 美沙に自分は男っぽいかと聞かれたので、男っぽいぞっ!!と言ってやる。
AM10:45 藤田製作所/マタロウ
AM11:15 藤田製作所/ひろみ 女性に声をかけられた。この会社でOLをしている田町ひろみちゃん。俺のことを知っているようだが、結構この町では俺は有名人らしい。勿論、ネガティブな意味で。デートに誘ってみるが、彼氏がいると言って相手にしてくれなかった。自分の性格を聞かれ、単なるバカと謙遜し、彼女の年齢の予想を聞かれ、20歳と答えたら正解だった。
AM11:30 登渡医院/よしこ
AM11:30 登渡医院/やよい 病院から去ろうとしたら、またあの綺麗な女の人とぶつかった。
AM11:45 花屋/美穂
PM0:00 薬局/亜子 亜子さんはちょっとブルー。
PM0:15 喫茶店内/さとみ さとみに体育倉庫の件を聞いてみるが話してはくれなかった。
PM0:30 ブティック/夏子
PM0:45 先負駅/ひろみ
PM0:45 先負駅/やよい 駅から去ろうとしたら(以下略)
PM1:00 自宅/美沙
PM1:15 自宅/よしこ
PM7:00 キャッツ・アイ 矢吹町のキャバレー「キャッツ・アイ」に呼び込みの口車に乗って入店。相手してくれたのはババアだった。1万円をぼったくられる。駅裏の左側のビル
PM8:30 自宅/さとみ
AM0:00 クイズ三郎の家 答えは「登渡り医院」。線路から3段上の一番右のブロックの上にある家

同級生if8月12日
AM8:30 プール/舞 舞ちゃんが、みんなから特別扱いされているのを嫌がっていたので、特別じゃないと言ってあげる。舞ちゃんは水泳以外にも習い事をやっていて、日本舞踊茶道書道華道と忙しいようです。デートしたいと言ってみるが、丁重に断られた。
AM8:50 保健室/一哉
AM9:00 保健室/よしこ
AM9:20 体育倉庫/さとみ 体育倉庫にさとみがまたいた。怪しい。
AM10:00 屋上/真子
AM11:00 プール/美沙
AM11:15 藤田製作所/ひろみ ひろみちゃんは仕事で客と会う予定が都合で遅れることになって暇らしい。「勝手よね。」とか言ってるので、勝手だ!!と話しを合わせる。これはチャンスと「喫茶店に行こう。」と誘ってみたらOK出ました。
AM11:30 喫茶店/ひろみ 何も言っていないのに、さとみに勝手に塩水をオーダーされてしまった。ヤキモチか?。ひろみちゃんはパフェを注文。俺にもパフェを薦めてきたが、甘い物が嫌いだと言って断った。ひろみちゃんの彼氏の話になったが、ちょっと変わり者らしいので、「女とか?」とジョークをかます。人のいる場所が苦手で普通のデートができないんだと。俺の彼女の話になったので、彼女はいないと否定。で、ひろみちゃんはそんな彼氏のことが好きなのかよく分からないという。そんな彼女の気持ちはちょっとわからない。出会った場所も変だったらしい。どこだと思うかクイズを出されたがわからない。どうも彼女の黒歴史らしく教えてはもらえなかった。変なこと言ってもいいかと聞かれたので、いいと言ったら、今度の日曜日にデートしようと言われてしまった。勿論、いいよと快諾しました。
PM0:45 喫茶店/一哉とくるみ 喫茶店前で一哉とくるみちゃんに会う。一哉にプレゼントされた洋服の感想を聞かれ、似合うよと言ってあげた。一哉からは貸した金を返してもらう。
PM1:00 喫茶店/健二と真純
PM1:00 喫茶店内/さとみ
PM1:15 花屋/美穂 花屋でバイトしている美穂ちゃんにデートしようと誘ってみたが、冗談だとしか思っていないようです。
PM1:30 薬局/亜子 亜子に彼氏はいるの?と聞いてみたが、やはりいないみたいです。
PM1:45 自宅/美穂
PM2:00 先負公園/一哉 一哉がくるみちゃんが自分のことをどう思っているか不安がっているので、お兄さんとしか思ってないと指摘する。一哉もそう思っているようです。自宅裏の公園
PM2:15 先負公園/舞と真純 舞ちゃんに女の子と待ち合わせしているのかと聞かれたので、絶対に違うと真っ向否定する。舞ちゃんがいなくなると真純姉さん登場。俺がいろんな女にちょっかい出しているのを知っているらしく注意された。
PM2:30 ブティック/夏子 言われたそばから、デートしようと夏子さんにアタックするも断られる。
PM2:45 先負駅/みどり
PM3:30 矢吹町公園/真純 真純姉さんが男と言い争っていた。何でもないと言っていたが、ただ事ではない様子。矢吹町の右上にある公園
PM3:45 キャッツ・アイ/かおり 昨晩ぼったくられたキャッツ・アイの前で綺麗な女性に出会う。お名前は?と聞いてみたら教えてくれた。「成瀬かおり」という名前でした。
PM4:15 映画館/一哉とくるみ 映画館でデートなんて子供っぽいと呆れている一哉。あまり二人の雰囲気が良くないです。矢吹町駅から線路を渡ったところにある「JUC」の看板の建物
PM4:30 矢吹町駅/かおり かおりさんに何してるのか聞かれたので、勉強してると答える。勉強は勉強でも人生の勉強だが。かおりさんが偶然の再会に、何か縁があるのかもとか言っているので、結婚しようといきなりのプロポーズを試みるも、相手にはされず。
PM5:15 自宅/ひろみ デートの念押しをしてくるひろみちゃん。
AM0:00 クイズ太郎の家 答えは「紫色」。学校の右隣のブロックの上側の家

同級生if8月13日
AM8:15 自宅/くるみ くるみちゃんは、一哉が最近エッチなことをしようとしてくるので悩んでいる。男はみんなああなのかと聞かれたので、相手によると答えてあげた。
AM8:15 自宅内/麗子 窓から外を眺めたら。お隣の家の庭で掃除をしていた女性と目が合ってしまった。
AM8:40 保健室/舞 保健室に舞ちゃんがいた。真子先生に何の相談なのか聞かれた俺は、舞のことだと言ってみたら、舞ちゃんも自分と同じ事だと思わずポロリ。それって……。懲りずにデートに誘ってみたら、「考えてみる」に昇格。
AM8:50 保健室/美穂
AM9:10 体育倉庫/さとみ またさとみがいた。「忘れ物?」とかいきなり聞かれたが、どうやら誰かと勘違いしていたようです。密会ですか。
AM9:40 放送室/健二 3F右から2番目の部屋
AM10:00 屋上/美沙
AM10:55 藤田製作所/くるみ
AM11:10 登渡医院/一哉 登渡医院に一哉がいたので、性病かとからかう。病気にならないようにするにはどうすればいいか聞かれたので、臭いをかぐように薦めてやった。
AM11:25 花屋/美穂
AM11:40 喫茶店/舞
AM11:40 喫茶店/やよいとかおり 喫茶店に入ろうとしたら、またあの女性がぶつかってきた。気を取り直して中に入ろうとしたら、今度はかおりさんがドスン。
AM11:40 喫茶店内/さとみ さとみによると、最近美穂ちゃんが俺のことを気にしているようだ。
AM11:55 ブティック/夏子 夏子さんにどうして特定の女性と付き合わないのかと聞かれ、バカだからだと答える。
PM0:10 薬局/真子と亜子 今日は薬局に真子亜子シスターズが雁首揃えていた。何か用かと聞かれたので、亜子を誘いに来たと言ったら、お茶ならばとデート成立。
PM0:25 喫茶店/美穂 早速喫茶店にでかけたら、店の前で美穂ちゃんと鉢合わせ。
PM0:25 喫茶店内/さとみ さとみに今度は泥水をオーダーされる。かなり怒ってます。亜子さんに真子先生をどう思うか聞かれて、綺麗な人と答える。やはりお姉さんに対してコンプレックスを持っているようなので、亜子さんも愛らしいと言ってあげる。自分は真子先生よりも亜子さんの方が好みだと言うと、どこがいいのか聞かれたので、雰囲気の3つを挙げてみた。その後スプーンを床に落としたので拾ったら、亜子さんのパンチラゲット。いい天気だったので公園に誘ってみたらOK出ました。
PM1:40 先負公園/よしこ
PM1:40 先負公園/亜子 童心に返って遊ぶ亜子さん。滑り台をすべる亜子さんでしたが、お尻が挟まってしまい、パンツ丸見え状態で動けなくなってしまった。亜子さんの体の感触を楽しみつつ助け出した俺は、ご褒美だと言って亜子さんの唇を奪った。亜子さんは走って帰ってしまった。
PM2:55 自宅/舞 舞ちゃんに一人暮らしで食事はどうしてるのかと聞かれ、レトルト食品で済ませていると言ったら心配そうだった。何故いつも変な事をするのかと聞かれて、人を笑わせたいからと答える。笑えば幸せだからと。
PM3:10 麗子宅/マタロウ 自宅の左斜め前の家
PM3:25 薬局/真子 亜子さんはあれから帰宅後ずっと部屋に閉じ篭ってしまったらしい。真子先生に何かしたのかと問いただされ、したと白状する。喫茶店に行った後公園に行ったこと、そこでキスをしたことを正直に答えた。
PM4:10 矢吹町駅/くるみ
PM4:10 矢吹町駅/やよい 立ち去ろうとしたらまた(以下略)
PM4:25 映画館/かおり
PM4:40 矢吹町駅/マタロウ マタロウの悩みというのは、最近ある女性のことを思うと勉強が手につかないというものだった。それは恋だと教えてあげたらすっかり考え込んでしまった。
PM5:25 登渡医院/マタロウ 恋していることを真っ向否定して、この胸の苦しみは病気に違いないと病院に来たマタロウでしたw
PM5:40 登渡医院/舞
PM5:55 登渡医院/くるみ
AM0:00 クイズ五郎の家 答えは「89センチ」。線路向こうの中央のブロックの上にある家

同級生if8月14日
AM8:40 校庭/美沙
AM8:50 保健室/みどり
AM9:00 保健室/美沙
AM9:10 保健室/さとみ
AM9:20 職員室/よしこ
AM9:40 体育倉庫/健二 体育倉庫にはさとみではなく健二がいた。まさかこの二人が?
AM10:00 放送室/美穂 美穂ちゃんは、昨日喫茶店で俺と一緒だった亜子さんのことが気にかかっている様子。学校に何しに来たのか聞かれ、君に会いに来たとうそぶく。好みの女性を聞かれ、おとなしい子と美穂ちゃんに合わせて答えたら嬉しそう。俺が日に焼けているのを見て、女の子と海に行ったと思っている美穂ちゃんに「違う」と否定した。
AM10:20 屋上/よしこ
AM11:00 校門/美穂 校門で美穂ちゃんが俺を待ち伏せしていた。言いたことがあると言っていたが、何も言えずに走り去ってしまいました。
AM11:15 藤田製作所/一哉
AM11:30 登渡医院/かおり
AM11:45 先負公園/美沙 美沙は進路のことで親と揉めているらしい。大学でも陸上を続けたいが、普通の大学に行くべきなのかと相談されたので、そんな事はないとアドバイス。
PM0:15 麗子宅/一哉
PM0:30 薬局/亜子 気まずい空気の中、亜子さんに昨日の事をあやまる。変なこと聞いていいかと聞かれて、いいよと答えたら、いつもあんな事をするのかと聞かれたので、しないと否定した。亜子さんって純情なんだな。
PM0:45 花屋 今日から三日間は休業だった。
PM1:00 喫茶店/マタロウ
PM1:00 喫茶店内/さとみ さとみにキスマークが付いてると言ったら、かなり焦っていた。まさか……
PM1:15 ブティック/夏子
PM2:15 映画館/マタロウ
PM2:30 映画館/美穂 買い物帰りの美穂ちゃんがいたので、映画を観ようと誘ってみる。どうしようか美穂ちゃんが悩んでいたら、通行人に冷やかされたので、うるさいっ!!と怒鳴りつけた。路地裏に連れて行かれたが返り討ちにしてやった。何の映画を観るのか聞かれたので、思い出どろどろと答えたら、美穂ちゃんも丁度観たかったらしく交渉成立。
PM2:45 映画館内/美穂 美穂ちゃんが校門で言いかけた質問をされた。学校の女子から告白されたことはあるかという質問だったので、ないと答え、もし告白されたらどうすると聞かれ、つき合うと答えた。中々いい雰囲気に持ち込めないので、俺は思い切って好きだと告白。美穂が沈黙したところで唇を奪った。そして、映画が上映されている間、暗闇に乗じて美穂ちゃんにエッチなことをしまくったのでした。映画が終わった後、美穂ちゃんは「卓朗君の・・・バカ!」と言って帰ってしまいました。
PM5:00 映画館/美沙
PM6:00 ラブホテル/一哉とくるみ ラブホ前に一哉とくるみがいた。色々嘘をついて連れて来たらしい。一哉に気持ちは分かるだろと同意を求められたが、スケベと突き放し、くるみちゃんにひどいよねと言われて、ひどすぎると同意した。先負駅の線路の向かい
PM6:15 先負公園/やよい 公園でまたあの女性とぶつかった。
PM6:30 先負公園/マタロウ・健二

同級生if8月15日
AM6:00 美沙宅/美沙 Tシャツ一枚というはしたない格好で牛乳を一気飲みしている美沙がいた。腰を手に当てたその姿は、まるで銭湯上がりのおっさんのよう。覗いているのがバレたので逃げる。上から4段目左から2番目のブロックの左の赤い屋根の家
AM8:40 保健室/真子 真子先生に亜子さんとは話をしたのかと聞かれたので、したと答える。
AM8:50 職員室/よしこ
AM9:20 放送室/よしこ
AM10:00 3-A/みどり 3年A組の教室で、よく見かけるおどおどした女の子が編み物をしていたので声をかけるが、「ごめんなさい」と言って逃げ去ってしまった。3F左から2番目の教室
AM10:20 3-D/美沙 自分の教室に入ったら、美沙がやって来た。物凄い剣幕です。どうやら、美穂ちゃんが元気がないのは俺が原因に違いないと思っているらしい。その通りだが。4F左から2番目の教室
AM10:40 屋上/みどり
AM11:20 校門/くるみ あれ以来一哉は怒っているらしい。俺が彼氏でも怒るのかと聞かれたので、怒ると答えたが、どうしてなのかよく理解できていません。
AM11:35 先負公園/くるみ
AM11:50 自宅/美沙 美沙は口も聞いてくれません。
PM0:05 麗子宅/麗子 この間窓から見かけた女性に話しかけられた。名前は「真行寺麗子」という。旦那さんはほとんど家を空けているのでいつも一人らしい。
PM0:20 薬局/亜子
PM0:35 喫茶店内/さとみ 教室で編み物をしていた女の子のことを同じクラスのさとみに聞いてみる。名前は「高野みどり」。影が薄くて、さとみもほとんどしゃべったことがないようです。
PM0:50 ブティック/夏子 恋愛をすると人は素敵になるという夏子。夏子も素敵だから恋愛をしているのか?と持ち上げておく。
PM1:05 先負駅/一哉
PM1:35 矢吹町駅/美沙 まだプンプンしてます。
PM1:50 映画館/よしこ
PM2:50 喫茶店/美沙 まだプンプンしてます。
PM3:05 麗子宅/よしこ よしこ先生がさとみに変わった事はないかと聞いてきた。さとみが暴れるようなことでもしているのかと言ったら、彼女はそんな子じゃないと否定される。
PM3:20 自宅/一哉 一哉がくるみちゃんと別れるとか言い出したので、よく考えろと諌めておいた。
AM0:05 クイズ次郎の家 答えは「午前11時」。上から2段目の一番右のブロックの下の家

同級生if8月16日
AM8:45 保健室/真子
AM8:50 職員室/よしこ
AM11:05 自宅/みどり
AM11:20 喫茶店内/さとみ さとみに悩みがないか聞いてみる。何もないと言いつつ、男心が分からないとかつぶやいてます。
AM11:35 ブティック/夏子
AM11:50 先負駅/真純 今日は私服。最近夏子さんが元気ないと言っていた。
PM0:50 矢吹町公園/健二
PM1:05 映画館/健二 映画館前でまた健二。女と映画を観ていたらしいが、館内で手を握ったらチンポを握り返してきたらしく、そんな女は自分には相応しくないからと追い返したのだとか。
PM1:20 映画館/美沙 美沙はまだ怒っている。
AM0:30 クイズ太郎の家 答えは「喫茶店の前」。

同級生if8月17日
AM8:45 職員室/よしこ
AM9:05 体育倉庫/さとみと健二 体育倉庫でさとみが男と抱き合っていた。しかし、さとみの表情は哀しげだった。男は後姿で誰だか分からなかったが、どう見ても健二です。
AM9:40 先負駅/麗子 駅で麗子さんに会う。大量の荷物を持っていて大変そうだったが、ひろみさんとデートの約束があるので逃げる
AM10:40 矢吹町公園/ひろみ ひろみちゃんとデート。芝生の上に座ってお話し。どうやらひろみちゃんはまだ彼氏と別れていないようだ。別れを切り出したら泣かれてしまったらしい。男が泣くってよっぽどの事だと言うので、そんな事はないと否定。女の前で泣いたことがあるかと聞かれて、ないと答える。彼とやり直した方がいいのか迷っているので、やり直さない方がいいと助言し、自分のどこが好きか聞かれて、明るい性格と答えた。このまま彼氏の話が続いては何もできないと思った俺は、ひろみちゃんのは恋愛感情ではなく同情だとズバっと言ってやった。しかし、その言葉で踏ん切りのついた彼女は、今から彼氏に別れを言ってくると言って帰ってしまいました。
AM11:25 先負駅/麗子 失意の内に先負町へ戻ると、また駅に麗子さんがいた。まだ大量の荷物を抱えている。失うもののない俺は手伝うことにした。
AM11:40 麗子宅/麗子 麗子さんの家にお邪魔する。女の一人暮らしだといやがらせも多いらしい。いやらしい電話とか。得意科目を聞かれて、定番の体育と答えると、麗子さんも学生時代はそうだったと意気投合。そして、俺があの噂の先負学園の卓朗であることを知った麗子さんがプークスクス。気を悪くしたかと言われたが、気にしてないと答える。涼しくなったかと聞かれて、涼しくなったと言うと御主人の話に。職業クイズを出され、いつも家を空けていたのでパイロットと推理したが大外れ。正解は華道の家元で、今はずっと京都にいるらしい。何かお礼がしたいといって、靴のサイズを聞いてくる麗子さん。25.5だと教えたら、ご主人と同じサイズだったらしい。そして台に乗ってタンスの上にある夫が使っていない靴の入った箱を取ろうとしていたがグラっ。俺も台に乗って押さえてあげた。近くで麗子さんの顔を見ていたらムラっと来てしまい、思わずキスしてしまった。驚いた麗子さんがバランスを崩して二人して落下。麗子さんが俺に馬乗りになる格好になっていた。しかし、怒るどころか久々に嗅いだ男の匂いに体が火照ってしまう麗子さん。軽蔑しないでと言われたが、勿論軽蔑してないです。そしてそのままくんずほぐれず……。後悔していないかと聞かれたが、勿論後悔してないです。そして、今日のことは忘れてくれと言われた。俺はその言葉を受け入れた。
PM2:55 喫茶店/よしこ
PM3:10 喫茶店内 さとみは休暇中。具合が悪いためしばらく休むらしい。
PM3:25 ブティック/みどりと夏子
PM3:40 川原/さとみ 川原で一人たそがれるさとみを発見。明らかに様子が変だが、何も言わないでおいた。考えたい事があるというので、男の事かと聞いてみたが、さとみは何も言わなかった。学校へ行く途中の土手
PM3:55 ブティック/夏子 夏子さんはこの店のバイトを辞めるそうだ。
PM4:55 キャッツ・アイ/健二
PM6:10 キャッツ・アイ/かおり キャッツ・アイの呼び込みにこの店のナンバーワンであるレイラのことを聞かされる。ついこの間ぼったくられたばかりなのに、懲りずに店に突入した。相変わらず真っ暗な店内だが、レイラちゃんをご指名する。やって来たレイラちゃんの声には聞き覚えがあった。顔を近づけてよ~く見てみたら、レイラちゃんはかおりさんだった。さすがに高校生相手はまずいと追い返されて涙目。また1万円をぼられました。
PM6:55 矢吹町駅/健二
AM0:05 クイズ三郎の家 答えは「40歳」。

同級生if8月18日
AM8:40 プール/舞 舞ちゃんが好きだから会うと元気になると言ってみる。舞ちゃんは、やはり他人から特別扱いされていることに悩んでいる。俺は元気付けようと、デートしようと誘ってみた。すると、夜じゃなければとの条件でOK出ました。遊園地に行きたいと言うので、いいよと話に乗った。
AM8:50 職員室/よしこ
AM9:10 体育倉庫/健二
AM9:10 体育倉庫/さとみ 健二が去った後、体育倉庫の中から女性の泣き声が聞こえるので入ってみたらさとみだった。気まずいので、声をかけずに立ち去る。
AM9:30 放送室/マタロウ
AM9:50 屋上/健二
AM10:45 川原/美沙 川原に美沙がいた。どうやら自転車で転んだようです。足を怪我して動けない美沙を、キスする振りしておんぶして、保健室へ連れて行った。
AM10:55 保健室/真子 真子先生に美沙を診てもらう。俺は部屋を追い出された。
AM11:05 保健室/真子
AM11:30 先負駅/ちはる 駅へ言ってみたら初お目見えの緑髪の美少女がいたので、「そこの彼女」とナンパする。まずは名前を自ら名乗ってから彼女の名前を聞き出す。「佐久間ちはる」という名前でした。いい名前だと褒めておく。ナンパしてるのかと聞かれ、そうだと答え、俺といれば楽しいからとデートに誘う。どのくらい楽しいのか実際に見せてと言われたので、歌を唄うは、裸になるは、無茶をするは、死んだふりするは、笑わせるは、靴をみがくはして、その楽しさをどうにか伝えることに成功。年を聞かれ、18歳と答えたら、ちはるちゃんは1コ年上でした。喫茶店に行こうと誘ってみたらOK出ました。
AM11:45 喫茶店/健二と美穂 早速喫茶店に行ってみたら、健二と美穂ちゃんとバッティング。美穂ちゃんは無言です……。この2人もデートしているのか?
AM11:45 喫茶店/ちはる 気を取り直して喫茶店に入る。俺は、年齢は?性格は?趣味は?仕事は?病気は?とちはるちゃんを質問攻め。逆にどんな性格かと聞かれて、温和な性格と答えるが一笑に付された。デートに誘ったら、「思い出ぼろぼろ」という映画が見たいからと一緒に行こうと言われた。その映画は美穂ちゃんと観に行ったが、ずっとエッチな事しててちゃんと見てなかったな。勿論いいに決まってます。お礼にアダルトな格好をしてくると言っているので楽しみだ。日時は20日の午後3時に決まった。
PM1:00 花屋 美穂ちゃんもバイトをしばらく休むそうだ。
PM1:15 自宅/冬彦 自宅の前で怪しい男に声をかけられた。いかにもオタクといった風貌で、手には某鬼の宇宙人らしきフィギアを持っている(らあむちゃんというらしい)。どうもひろみさんの彼氏みたいだ。ひろみさんにはもう会わないと約束しろと言ってきたが、そんな約束しない
PM1:30 先負公園/よしこ よしこ先生にここで何しているのかと聞かれ、かくれんぼと答えて怒られた。
PM1:45 麗子宅/マタロウ
PM2:00 登渡医院/よしこ
PM2:15 喫茶店/マタロウ マタロウに眠れないことがあるかと聞かれて、あると同調しておく。最近ある女性のことを考えて眠れないらしいが、それはその女性が自分の勉強を邪魔しようと呪っているからだと推測するマタロウだった。
PM2:30 先負駅/夏子と一哉 駅に夏子さん。そこへ一哉もやって来た。二人は待ち合わせしていたっぽいが、偶然会ったのだと言い張っている。
PM3:15 キャッツ・アイ/かおり
PM3:30 映画館/よしこ
PM6:00 ディスコ/みどり キャッツ・アイの2つ裏のビル
PM7:00 自宅/よしこ

同級生if8月19日
AM8:40 保健室/真子
AM8:50 職員室/よしこ
AM9:20 放送室/よしこ 放送室に何しに来たのかと聞かれ、何かを仕掛けにきたと言っておく。
AM9:40 屋上/真子 真子先生に「女の子が好きなのよね?」と聞かれたが、勿論大好きさ。理由を聞かれてもわからないけどな。亜子さんのことは勿論好きだし、恋愛はしてる。最後に亜子さんに中途半端なことはしないでと釘を刺されました。
AM10:20 校門/舞 校門で舞ちゃんに呼び止められた。校庭でスクール水着とはエロイ。それに気付いて恥ずかしそうに走り去る舞ちゃんでした。
AM10:35 自宅/ひろみ 冬彦のことでひろみちゃんが謝ってきた。ひろみちゃんは悪くないので許す。俺がひろみちゃんを嫌いになったと、冬彦が嘘を言ったらしいので、そんな事はないと否定した。今日は会社が創立記念日で休みらしい。俺に渡したい物があったのだが、それを会社に置いてきてしまったので、一緒に取りに行くことになった。
AM10:50 藤田製作所内/ひろみ 椅子にまたがってパンツ丸見えのひろみちゃん。挑発しているのか?将来何になりたいか聞かれたが、わからないと答える。そして、以前教えてくれなかった冬彦との出会いを教えてくれた。きっかけはコスプレという衣装遊びだそうだ。ひろみちゃんもオタクだったのか。冬彦がキスもしようとしないのは変だというひろみちゃんだが、確かにすごく変だ。あっちの経験を聞かれて、ないと嘘をつく。そして無言になる二人。どうやら俺に渡したいものというのは、ひろみちゃん自身だったようです。俺はひろみちゃんにキスをして、そのまま押し倒した。自分だけをずっと愛してくれるかと言われたが、そんな先の事はわからないと正直に答えたが、本音で答えてくれたことを喜んでくれたようだ。俺は誰もいないオフィスでひろみちゃんと激しく愛し合った。事が終わると、もう会わない方がお互いのためだと、ひろみちゃんから切りだされた。俺は何も言わずに会社を後にした。

同級生ifPM1:05 自宅/一哉
PM1:20 登渡医院/夏子 夏子さんに、一哉はくるみちゃんと仲直りすべきと言われて、もちろんと同意。一哉のことは嫌いではないが、正直困っているようだ。はっきり言った方がいいのかと聞かれたので、これまたもちろんと同意した。
PM1:35 薬局/亜子 どんな時にキスしたくなるのかと聞かれたので、楽しい時と答える。自分に何か言うことはないかと言われて、デートしようと誘ってみたが断られた。
PM1:50 喫茶店/亜子 亜子さんに何してるのかと聞かれたが、何も言わないでおいた。
PM2:05 先負駅/夏子
PM2:35 矢吹町駅/一哉
PM2:50 矢吹町公園/一哉
PM3:05 キャッツ・アイ/マタロウ
PM3:20 映画館/くるみ
PM3:35 キャッツ・アイ/一哉
PM3:50 映画館/夏子
PM4:05 矢吹町駅/かおり よくああいう店に行くのかと聞かれたが、行かないと言っておく。
PM7:05 矢吹町駅/真純 真純姉さんは酔っ払っていた。はしご酒に付き合わされる羽目に。仕方なくついて行く
PM7:20 BAR/真純 女性のどんなところに魅力を感じるかとしおらしいことを聞いてきたので、と答える。というかそれしか選択肢がない……。そうじゃなくて別の観点から見てとか言うので、ボディと答えて呆れられる。それなら自分はどこに魅力あるかと聞くので、たくましい所と言ってみたら、マジメに答えろと怒られた。どうやら失恋のヤケ酒だったようで、泣きながらスタスタ店を出て行く姉さん。仕方なくお勘定を払う。どんな時に自分に女を感じたかと聞かれたので、子供の頃オフロに入った時と言ったら殴られた。しかし、変に意識して女を気取ったりして真純姉さん本来の良さを失っていたんじゃないかと指摘したら、思い当たる節があったようです。いいこと言った俺を抱きしめる姉さん。顔が胸に埋もれてます。そして、俺を元彼だと思い込んでキスしてきました。そこで正気に戻った姉さんにまた殴られる。
PM9:20 自宅内 帰宅したらさとみから電話。相談したい事があるので聞いてほしいと言われ、いいよと快諾。近くの公園に来ているというので言ってみる。
PM9:35 先負公園内/さとみ さとみから男にフラれたと告白されて驚いた。やはり相手は健二だったようです。それでもさとみは健二のことが好きなようです。俺は思わずさとみを抱きしめる。健二の事を忘れさせてほしいと言うさとみに、ホテルに行こうと提案したが、ここから動きたくないと言うので、公園の茂みにさとみを連れ込んだ。高校生といえど1日2発はさすがにこたえたぜ。さとみに後悔しているかと言われたが、勿論後悔してない。そして、明日からは元の関係に戻ることを約束して分かれました。
PM0:05 クイズ次郎の家 答えは「80センチ」。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク