花組対戦コラムス ヘタレ隊長落ちゲー日誌 後編

花組対戦コラムス ヘタレ隊長日誌 後編


中編はこちら


帝劇の行く年来る年
花組対戦コラムス

部屋を大掃除していたら、あやめさんが訪ねてきた。他のメンバーも年越しの準備で忙しいから、手伝いに行こうと誘われたが
めんどうですね……
とやる気なし。しかし、隊長がそんな事言ってはダメと、あやめさんに咎められては仕方なし。まずは米田支配人のお手伝いに。「帝国華撃団」の額を降ろしてくれと言われたが
めんどうですね……
とやる気なし。しかし、面倒だからと言って手抜きはダメと、あやめさんに咎められては仕方なし。額降ろし(パズル)を無事すませました。

花組対戦コラムス

続いては隣りの事務局へ。帳簿の計算を確かめて欲しいと言われた。250+1360……
1510だ。
と記入しようとしたら、あやめさんに間違いを指摘される。バカは掃除でもしてろと言われたので、あやめさんと掃除(パズル)をしました。

花組対戦コラムス

続いてはアイリス。厨房を掃除しているようだ。流しの水が流れないと言われたが
お手上げですね……
とあきらめムード。しかし、大神くんならできる!と、あやめさんに激励されては仕方なし。どうにか水道管の工事(パズル)をやり遂げました。

花組対戦コラムス

続いてはさくらくん。床のふき掃除を頼まれたが
めんどうですね……
とやる気なし。しかし、だったら力仕事しなさいと、あやめさんに咎められては仕方なし。小道具の片付け(パズル)をやらされちゃいました。

花組対戦コラムス

最後は紅蘭。紅蘭は光武の清掃をやっていたが
じゃ、がんばってね
と、面倒そうなので素通りしようとした。しかし、光武にお世話になってるんだから手伝うべきと、あやめさんに咎められては仕方なし。光武の清掃(パズル)に励みました。

花組対戦コラムス

サロンで一息つきながら、あやめさんに褒め殺しされる。あんなダメダメだったのに、ここまでベタ褒めされた上
「この調子なら私がいなくなったとしても大丈夫ね?」
と不吉な事を言うあやめさんに不安を覚えるのでした。

花組対戦コラムス

「あら……雪。」
外では雪がちらつき始めていた。

帝都でデート?三人娘
花組対戦コラムス

今日は事務局で伝票整理に追われていた。仕事が終わると、三人娘から、紅蘭の時に約束したことを切りだされ
……思い出せないなあ。
とすっとぼけてみるが、今日じゃないと都合が悪いとかで仕方なく付き合うことにした。しかし、まだ仕事が残っているとかで、それをみんなに頼みに行くのだという。その内容は、「ポスターのはりかえ」「書庫の整理」「売店の店番」「電話番」の4つ。まずはすみれくんがいたので頼もうとしたが、すみれくんにこんな雑用は頼めなかった(タイムオーバー)。三人娘からブーイングされたので、思い切ってすみれくんにコラムス勝負を挑む。すみれくんも受けて立った。

花組対戦コラムス

すみれくんにはポスターはりを頼む。内容がすみれくん主演の「蛇女火炎地獄」だったので、すみれくんもまんざらではなさそうな様子でした。次にマリアに会ったので、書庫の整理を頼んでみる。代わりにマリアの手伝いも頼まれたが
めんどうだなあ……
と思わずポロリ。機嫌を損ねたマリアはコラムス勝負を挑んできたのでした。

花組対戦コラムス

どうにかマリアに仕事を押し付けた俺達は、電話番をちゃんと応対できそうなあやめさんに頼むことにした。あやめさんの部屋をノックしたら、今は手が離せないから待っていてほしいと言われた。体が勝手に動く病気の俺には無理な相談でした。さっさとドアを開ける。機嫌を損ねたあやめさんはコラムス勝負を挑んできたのでした。

花組対戦コラムス

どうにかあやめさんに仕事を押し付けた俺達は、最後の店番を性格の明るい紅蘭に頼むことにした。自分には無理だという紅蘭に
俺も、そう思う。
と同意してしまった。機嫌を損ねた紅蘭はコラムス勝負を挑んできたのでした。

花組対戦コラムス

いよいよ出発という時に米田支配人が現れた。酒が切れたから買ってきて欲しいと言うので
いいですよ。
と快諾したが、事務局のツケで酒を買ったり、椿ちゃんに借りたお金を返していなかったりで、三人娘が猛反対。コラムスで支配人を追い払ってしまいました。

花組対戦コラムス

やっと4人でお出かけです。そして連れていかれたその場所は……

花組対戦コラムス

ただの荷物持ちでした。チャンチャン♪

誰がために米田は謡う!?
花組対戦コラムス

米田支配人が花組全員を呼び出し、これから浪曲の独演会を行うとぶちあげた。乗り気の紅蘭とマリア以外のメンバーは、何かと言い訳を見つけて逃走したので、自分も逃げる。しかし、アイリスルートで支配人の歌を聴くと約束していたため、仕方なしに参加することに。とりあえず支配人と共に、逃げ出した四人を探しに出た。まずはさくらくんから。
医務室ですね!
と適当に推測してみたが、これから衣装のつくろいをすると言っていたから自分の部屋にいるはずという支配人の推理が正しかった。コラムス勝負でさくらくんを部屋から引っ張り出しました。

花組対戦コラムス

次にアイリスの部屋に行く。すでに寝てしまっているしどうしたものか(タイムオーバー)。しかし、支配人がどうしても起こせと命令するので、パズルモードでそっとアイリスを起こしてあげた。支配人が泣きを入れて、アイリスもどうにか参加してくれることになりました。

花組対戦コラムス

続いてはすみれくん。俺達の顔を見るなり、衣装部屋へと逃げこんで隠れてしまったが、しらみつぶしに探す。(パズルモード)すみれくんも観念しました。


花組対戦コラムス

すみれくん情報によれば、カンナは客席の方に逃げこんで隠れているようだったが、しらみつぶしに探す。(パズルモード)カンナも観念しました。

花組対戦コラムス

これで全員揃いました。支配人に浪曲を始めた理由を聞いてみたら、なぜだと思うか逆質問されたが、分からなかったので無視しました(タイムオーバー)。と、そこへ三人娘が登場。まだ仕事が残っていると言う彼女たちも、コラムス勝負で強制参加とあいなった。

花組対戦コラムス

いよいよ独演会が始まった。

花組対戦コラムス

わかっちゃいたけど、ジャイアンリサイタル……

(おしまい)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとやる気のないデートで、男性にバレない「ギリギリの手抜き」9パターン

楽しいはずのデートですが、時にはあまり気分が乗らず、準備不足のまま挑むこともあります。そんなとき、男性にはバレない程度の「手抜き」をする女性は意外といるようです。今回は『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「ちょっとやる気のないデートで、男性...

ブログ内検索

RSSフィード

リンク