ゴジラ・ジェネレーションズ 全キャラ攻略

ゴジラ・ジェネレーションズ 全キャラ攻略


ゴジラ・ジェネレーションズ(元記事)

「ゴジラ・ジェネレーションズ」で全ての隠しキャラを出してみました。攻略するようなもんでもない。



ゴジラ・ジェネレーションズ正確なクリア基準というのが分からないのだが、ステージ後の判定で大怪獣になればクリアになるというのは分かっている。どの位暴れたら大怪獣になれるのかが分からないが、評価基準は以下の通り。

●DESTROY(エリアを何%破壊したか)
●SPEED(クリアタイム)
●SHOOT(Gフォースや自衛隊を破壊した数)
●POWER(残り体力)
●COMBO(コンボ攻撃の数)
●BALANCE(怪獣の持っている攻撃をいかにバランスよく使ったか)

ということですが、とりあえず破壊率30%を越えれば、まず間違いなくクリアできると思います。なので30%破壊したら圏外へ速攻脱出でよい。念のため咆哮ボタンで体力を回復しておくのもよい。

ゴジラ・ジェネレーションズ平成ゴジラ
最初は平成ゴジラとメカゴジラのどちかしか選べない。まあ、一般的なゴジラですね。尻尾が長いので、尻尾で掃除するのがよいかと。ていうか、尻尾攻撃がまともに使えるのこいつだけじゃないのかと。放射能光線は正直使えない。

ゴジラ・ジェネレーションズメカゴジラ
アルミみたいな感じで非常に軽い感じ。ゴジラよりは動きは速く、小回りも利くが、破壊力はない。必殺攻撃はかなり強力だが、見た目ほど効率的な破壊には繋がりません。ビームもイマイチだが、防御で使うバリアは非常に使い勝手がいいです。むしろ攻撃で使える。

ゴジラ・ジェネレーションズ初代ゴジラ
平成ゴジラと比べてこじんまりとしており、歩幅が短くスピードがないため、クリアまでに多少時間がかかる。尻尾が短くて尻尾攻撃があまり有効でないのもイタイ。但し、小回りはきく。

ゴジラ・ジェネレーションズゴジラ-USA
ハリウッド版ゴジラのアレである。モデリングは、怪獣ではなく実際の恐竜に近づけてリアリティーを追求しようという姿勢は伺えるのだが、ただのでかいトカゲにしか見えない。動きは俊敏で、元のゴジラの重量感はない。という事で、こんなのゴジラじゃない!と不評を買ったハリウッド版ゴジラですが、ゲーム的にはもっさりゴジラよりは楽しくもある。一番のオススメ。しかも、必殺技ボタンを押すと、このゴジラは光線とかは吐かないけど、高速で走りまくります。今まで結構広く感じていたステージも、ものの数秒で蹂躙できてしまうのだ。ただ、だからといって初っ端から走って速攻30%達成して帰還なんてことはやめた方がいい。これだとバランス評価がゼロになってしまうので大怪獣になれない可能性大。せめて20%位は普通に破壊する必要はある。とはいえ、普通に歩いても速いけどね。

ゴジラ・ジェネレーションズミニラ
ゴジラの子供です。さすがに小さくて足も遅い。放射能攻撃もしょぼいけど、ゲーム的には大人のゴジラよりは使えるかも。尻尾攻撃は無いに等しいですが、必殺技で走れるます。ゴジラ-USA同様、こればっかりに頼るとクリアできない。とはいえ、これもUSAほどの威力はないです。

ゴジラ・ジェネレーションズジャイアント芹沢博士
最後の隠しキャラは巨大化した芹沢博士です。「ああ、こんなものさえ作らなければ……」と後悔しながら街を破壊してます。必殺技の破壊力はナンバーワン。

ゴジラ・ジェネレーションズこのおっさんでクリアしたら特別なエンディングが流れました。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク