スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOOM

DOOM

DOOM海外タイトル: Doom
発売日: 1994年12月3日
開発: idソフトウェア
販売: セガ
機種: スーパー32X
ジャンル: シューティング(FPS)
価格: 7800円
製品番号: GM-4003

同名PCゲームの移植版。FPSといわれるジャンルの代表格となった名作。



DOOM迷路のようなダンジョンを探索しながら、モンスターをバカスカ撃っていく。洋ゲーらしく演出もえぐい。

DOOMスイッチを作動させたりと謎解きな要素もあり。

DOOMここで裏技。ゲーム中のポーズをかけ、6ボタンパッドの上+X+Z+MODEボタンを同時に押す。これで無敵になる。押し辛いので結構失敗しますが。更に、6ボタンパッドの上+A+C+MODEボタンを同時に押せば、アイテムフル装備になります。個人的なオススメはガトリンク。気持ちいい。

DOOMこのゲームは標準でレベルセレクトできるので、これで最終面のレベル15を選択すればよい。難易度は無敵なので最高でも問題なし。

DOOM最終面のマップ。AとBにあるドクロマークのスイッチを押すと、Cに渡れる橋が出現するので、そこにあるスイッチを押せばクリアです。同じエリアに固まってるので、普通にやっても楽勝かも。

DOOMというわけで速攻でエンディングへ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。