ロードモナーク・とことん戦闘伝説

ロードモナーク・とことん戦闘伝説

ロードモナーク・とことん戦闘伝説発売日: 1994年6月24日
開発: 日本ファルコム/大宮ソフト
機種: メガドライブ
ジャンル: 戦略シミュレーション
価格: 8800円
製品番号: G-5534

ゲーム評価:★★★★☆
クリア難度:★★★☆☆

PCゲーム「ロードモナーク」のメガドライブ版。「ロードモナーク」と「アドバンスドロードモナーク」のマップを収録し、新たにストーリーモードが追加された。リアルタイムのシミュレーションゲーム。昔かなりはまったゲームです。

参考サイト
MIYA帳面



ロードモナーク・とことん戦闘伝説昔プレイしたデータが残っていたので、最初からプレイというのはとりあえずやめておくが、どんな感じのゲームだったか思い出すために2章まではプレイしてみた。

ロードモナーク・とことん戦闘伝説基本的には、税率を上げ下げしながら領土を拡大していく。まあ、敵の大将を倒してしまえばいいんだけどね。税率を上げると収入が増え、下げると兵士が増えます。

ロードモナーク・とことん戦闘伝説王様は積極的に活用した方がいい。陣を作ったり橋を作ったりなどの下々がやるような仕事はしませんが、宝箱を開けたり、中立都市を占領できるのは王様だけです。チャンスがあれば、王様で一気に敵の王様を叩くのもいいでしょう。但し、王様が城にいないと税収はゼロになります。

ロードモナーク・とことん戦闘伝説こうしてライバル達を次々と征服していく。

ロードモナーク・とことん戦闘伝説敵国の王を全て倒せばクリアとなる。占領率が低いとペナルティーを食らいますが、クリアするだけなら気にしなくて良い。

ロードモナーク・とことん戦闘伝説ストーリーモードでは、単に領土を統一すれだけではクリアできないマップもあるので、その辺は臨機応変に対処しましょう。

ロードモナーク・とことん戦闘伝説というわけでエンディングです。気が向いたら、また一からやってみようかなと。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク