スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンブルドン

ウィンブルドン

ウィンブルドン海外タイトル: Wimbledon Championship Tennis
開発: SIMS
発売日: 1994年5月20日
機種: メガドライブ
ジャンル: スポーツ(テニス)
価格: 6800円
製品番号: G-4110

マルチタップで最大4人同時プレイできるテニスゲーム。ウィンブルドンだけに、コートもウィンブルドンの芝コート1種類だけのようです。



ウィンブルドントーナメントモードでプレイ。一番能力の高そうなハゲを選択したのですが、最終的にレベルが最高になるので、高レベルで能力が高い選手を選んだほうがいいでしょう。ハゲは初期能力は高いのだが、レベルアップによる能力の伸びが少ないです。

ウィンブルドンサーブは常にセンター狙いで。結構サービスエースが取れます。セミオートでのプレイもできる。

ウィンブルドンということで決勝へ進出。準決勝の相手がネットプレイヤーで、こいつには苦戦したけど。至近距離からのスマッシュでさえ返してくるので、ネットにガンガン出てくる相手はキツイです。通常はこっちから仕掛けて、クロスのオープンコートに打ち返せば、結構決まりやすい。

ウィンブルドンオプションでボールの軌道をオンにしておけば、球筋が見える。他に打つタイミングを音で知らせてくれる機能も使えますが、音を聞いてから反応しても遅いので、ほとんど意味がない感じ。最も便利なのは落下地点を教えてくれる機能。これをオンにしておけば、サーブに対してすぐに反応できるし、スマッシュも打ちやすくなります。

ウィンブルドンてなわけで優勝ですが、メッセージからして続きがある。2連覇しても同じで、3連覇すれば真のエンディングとなる。

ウィンブルドンエンディングのパスワードを拾ったので、それを使いました。「314-159-265」です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。