スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランドタイトル: ゲームのかんづめ VOL.2
発売日: 1994年3月18日
開発: セガ
販売: セガ
機種: メガCD
ジャンル: アクション/パズル
価格: 3980円
製品番号: G-6033

ゲーム図書館配信ソフト。「ゲームのかんづめVOL.2」に収録されている。名作パズルゲーム「どきどきペンギンランド」の3作目。今回はアデリーとフェアリーの娘ペンコがヒロインで、主人公はペン太。一定時間が経つと出てくるお邪魔キャラもいなくなり、難易度はかなり下がった。



イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド基本的なルールは前作の「宇宙大冒険」を踏襲しているようですが、画面はポップな感じに。新たにヘルプメニューというのができて、卵が割れてもその場所からリスタートできる「はたをたてる」、1ラウンドにつき1度だけ壊したブロックを再生できる「いまのはなし」が使えるようになっている。

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド残念ながらパスワードが落ちてなかったので自力で。パスワードは以下の通りでした。30面にパスワードがあることなど知らなかったので、26面から攻略記事書いてしまった。

6面:FIRSTPASS
11面:FROMNOWON
16面:DOMANNAKA
21面:PERSEVERE
26面:FINALSTEP
30面:MOONLIGHT

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド26面
マップはクリックで拡大。最初に2つある岩の中央のブロックを崩して卵を落とす。一度上に上がって、右端から降りて赤い×を消して白熊を落とし、岩を落として潰す。卵を右から落としつつ、左側も崩して、先ほどの岩を落として白熊を潰しつつ、最終的にAの地点に落とします。次のエリアは左側から卵を落とす。

次は白×を消しながら左側に卵を運ぶ。左端に落とさないように注意。赤×を消してそこに卵を落としてから、青×を消していき、中央の空きスペースに落とす。緑×を消したら、左側の黄色×を消しつつ岩を緑×の下に落とす。次に右側の黄色×を消したら、岩を左端まで寄せて、下の白×を消して卵を落とす。終盤は、Bを頭突きで落としてCに運び、そこに卵を落とす。その左側は壁が出たり消えたりしているので、タイミングよく卵を動かさないと割れてしまうので注意。

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド27面
最初に卵を落としたら、岩をAに落としてからその上に落とし、次も岩をBに落としてから下に落とす。次に消えたり現れたりする足場にタイミングよく落として下へ。赤×の上に卵を落としたら、下の足場が出た時にブロックを崩して下に落とし、すぐに下に降りて足場が消える前に左に卵を移動させる。

その後Cまで卵を運んだら、岩をDに落としてから卵を下に落とし左端へ運ぶ。その手前のブロックを消して下に降り、先にEの岩をFまで運んでおき、後は卵を左下へ持って行けばクリアです。

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド28面
最初に卵を落としたら、重なっている下の岩をAに落としてからその上に落とし、その岩を下に落としながら赤×を消して岩を右にどける。その後、4つブロックを消したら卵を左に移動させてひび割れブロックを2つ消して卵を下へ落としていく。中盤は、岩をBに移動してその上に卵を落とし、右から下の段へ落とし、岩を使ってブロックを消して左からその下へと落とす。

終盤岩の周りのブロックを全て消し、卵を同じ段に落とすと白熊が穴にはまるので岩で潰し、そこから岩を1段ずつ落としながら青×を消していく。後はそのままゴールへ一直線。

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド29面
最初に卵を落としたら、Aの岩で下の白熊を潰す。次に岩を左にずらして穴を掘ってBに落とし、そこへ卵を落とします。卵をシューターから落としたらBの岩をCに落として、そこへ卵を落とす。中央から下へ落としていくと白熊がいるので、Dの岩で潰す。後はゴールまで一直線。ラス前とは思えぬ簡単さです。

終盤岩の周りのブロックを全て消し、卵を同じ段に落とすと白熊が穴にはまるので岩で潰し、そこから岩を1段ずつ落としながら青×を消していく。後はそのままゴールへ一直線。

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランド30面
最後は超簡単。右側から順繰りに卵を落としていくだけ。最後に一番下にいる白熊をAの岩で潰してゴールへ。

イカスゼ!恋のどきどきペンギンランドというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。