メダルシティ

メダルシティ

メダルシティタイトル: ゲームのかんづめ VOL.2
発売日: 1994年3月18日
開発: セガ
販売: セガ
機種: メガCD
ジャンル: ギャンブル
価格: 3980円
製品番号: G-6033

メガドライブのゲーム図書館で配信されていたゲーム。メガCDの「ゲームのかんづめ VOL.2」に収録されている。ポーカー、ブラックジャック、スロットの3種類が楽しめるギャンブルゲームで、メダルを10万枚集めるのが目的。



ポーカーポーカーはディーラーとの対決ではなく、役によって倍率が決まっている。ツーペア以上にならないと掛け金は没収されるので、難易度は高い。

ブラックジャックブラックジャックはポーカーよりは確実だが、スプリットとかもないので、大勝はできない。

スロット最も効率がいいのはスロット。まず、適当に回していれば確実にメダルは増えていきます。当然毎回5ベットです。それと、Cボタンを一定のリズムで連打して止めていると、一定のパターンで揃っていく感じなので、一度7が揃ったら、連打していれば定期的に当たりが出たりする。一定の枚数が溜まるとメッセージが出てリセットされますが。但し、大当たりしても音すら鳴らないので、爽快感は皆無で面白くない。10万枚目的なら結局これをずっとやる羽目になり、作業でしかなくなります。

パスワード残り36枚時点のパスワードです。「ADIGHHAAAB」です。やっても時間の無駄ですので、クリアしてみたいという方(いないとは思うがw)はお使いください。

エンディングというわけでエンディングです。2時間位はかかったかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク