スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイズウォーカー

メイズウォーカー

メイズウォーカー海外タイトル: Maze Hunter 3-D
発売日: 1988年1月31日
開発: セガ
販売: セガ
機種: ゴールドカートリッジ
ジャンル: アクション
価格: 5000円
製品番号: G-1345

全20面。3-Dグラス対応のアクションゲーム。その名の通り迷路を歩くだけのシンプルなゲームです。



メイズウォーカー迷路を歩いてゴールを目指す。市松模様の床がゴールですが、ゴールするには鍵も必要です。鍵は?マークに隠されている。?マークからは便利アイテムが出現することもある。また、敵を攻撃する鉄の棒は、やられた後はまた拾いなおす必要がある。拾った直後に勝手に棒を振るのだが、これで敵を倒すと1UPとなります。まあ、狙わない方が無難。

メイズウォーカーゲームオーバーになってタイトル画面に戻ったら左斜め上+左右ボタンの同時押しで、これまでクリアした面のラウンドセレクトが可能。但し、4-4までです。

メイズウォーカーラジッドエリアから登場する雷雲。この雷に当たれば死亡です。沈黙している間に下を通り抜ければよいが、ジャンプ攻撃で倒すこともできる。中には雷を連発するのもいるので、そういうのは倒さないと通れません。

メイズウォーカーアイスエリアは下が氷なだけに滑る。スパイクシューズを入手すれば普通に歩けますが、なくても慎重に進めば問題はないかと。

メイズウォーカーいよいよ最終面へ。ここは最後のところが要注意。ここは真っ直ぐ下に飛ぶと着地できません。斜めにジャンプしてください。私もやっとクリアできると思ったらトラップにかかりましたw

メイズウォーカーというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。