スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーターアクション

エレベーターアクション

エレベーターアクション発売日: 1985年
開発: タイトー
販売: セガ
機種: マイカード
ジャンル: アクション
価格: 4300円
製品番号: C-55

タイトーの同名アーケードゲームの移植版。プレイヤーはスパイとなって、敵のビルからマル秘書類を盗み出すというゲーム。



エレベーターアクションビルの最上階から地下の駐車場までをエレベーターで移動しながら、赤いドアにあるマル秘書類を集めていく。取り残しがあるとクリアできません。ランプを撃つと真っ暗になってしまいますが、この状態でガードマンを倒した方が得点が高くなる。ガードマンはしゃがんで撃った方がよさげ。

エレベーターアクション30~21階は真ん中にエレベーターがあるだけ。基本真っ直ぐ降りていけばいいだけ。エレベーターより下の階にいるガードマンってのが結構厄介ですが、一度上に上がってその階を画面外にしてしまえばガードマンは消えてくれる。

エレベーターアクション20~16階は、エレベーターではなく両端がエスカレーターになっている。通路が壁で仕切られたりもします。

エレベーターアクション15~11階は真っ暗です。でも、真っ暗でもドアが見えないというだけで、大して難易度が上がるわけではない。オリジナルがどんなだったか分かりませんが、暗闇がこんな簡単なわけないと思うので、ちゃんと移植してないのかも。

エレベーターアクション10~8階はドアがいっぱいある。ただそれだけ。

エレベーターアクション7~1階はエレベーターだらけ。迷路のように入り組んでいるのかと思いきやそうでもない。横移動がちょっと大変ってだけですね。それと、エレベーターの上ではしゃがめないので、銃撃戦が少し難しくなるって感じです。

エレベーターアクション地下の駐車場に用意してあった車に乗って脱出。これで1面クリアとなります。この後は延々ループ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー

毎度思うんですけどどうやっゲームの写真を小さくするんですか?

自分も写真小さくする方法知りたいんですが・・・・・・・

にしても今回はテレビゲームじゃないみたいですねw

では、返事を待ってます

Re: タイトルなし

画像の編集ソフトでできますよ
フリーでいくらでもあると思います

>にしても今回はテレビゲームじゃないみたいですねw

うちら世代だと、こういうのがザ・テレビゲームなんでがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。