スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀戦国時代

麻雀戦国時代

麻雀戦国時代発売日: 1987年10月18日
開発: サンリツ
販売: セガ
機種: ゴールドカートリッジ
ジャンル: テーブル(麻雀)
価格: 5000円
製品番号: G-1337

2人打ちと4人打ちが両方楽しめるお得な麻雀ゲーム。



対戦メンバー4人打ちだと8人から対戦メンバーを自由に選べます。8人それぞれに特徴のある打ち筋になっている。

国士無双いきなり最初の半荘で国士無双を和了る。オレってすげ~と思ったが、次の半荘で相手が国士を和了り、オレも大三元を和了った。やたらと九種九牌な配牌が多いし、役満は結構出やすいゲームなのかもしれない。それとCPUは結構強い印象。

点数計算このゲームは、自動麻雀卓で打っている雰囲気を再現しているのだが、特に点数計算時の演出で時間がかかるので若干テンポが悪いですね。ぶっ飛びがないのも辛いかな。

2人打ち2人打ちはこんな感じ。普通です。2人打ちの場合は自摸られても丸々点数取られるので、リーチをかけられてもある程度積極的に行った方がいいですね。自摸らた方が点数高くなるし。

2人打ち2人打ちは、トーナメント形式の勝ち抜き戦。3回連続で勝てば優勝です。

エンディング優勝すれば、セガ麻雀連盟から名人の認定証がもらえます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。