スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NFL2K1

NFL2K1

NFL2K1海外タイトル: NFL 2K1
発売日: 2001年3月29日
開発: ビジュアルコンセプト
機種: ドリームキャスト
ジャンル: スポーツ(アメフト)
価格: 5800円
製品番号: HDR-0144

リアルさが売りのアメフトゲーム「NFL2K」の続編。ネットワーク対戦にも対応していたが、日本国内限定なのに英文入力しかできなかったようです。「NBA2K1」同様に小冊子が一緒に付いている。



NFL2K1ゲーム画面はこんな感じ。前作よりもランプレイの操作性を向上させたらしいが、よく分からん。

NFL2K1ネット対戦を考慮してなのか、アメフト独特のフォーメーション選択画面がなく、ビジュアルメモリーの画面で選択する。名前見てもそれがどんなフォーメーションなのかさっぱりです。フィールドゴールとかパントキックなどがスペシャルなのは分かった。オプションとかいじれば出てくるようになったりするのでしょうか?よく分かりません。

NFL2K1プレイを始めるとこんな風になる。それぞれのボタンでパスの相手が決まります。このフォーメーションだと、LとBでロングパス、XとYでショートパス、Aでランプレイということなのでしょう。この操作系統は今までやったアメフトゲームの中では一番いいかも。ボタンが色で認識できるドリキャスならではなんで、PS2版だとどうなんでしょうね?これ。オプション設定が甘いからだろうが、ロングパスの成功率がやたらと高いんでそればっかですけどね。

NFL2K1さて、シーズンモードでゲームを始め、チームを選ばずにスーパーボウルまで進めます。で、スーパーボウルに残ったチームを自チームに設定して適当にプレイ。負けてても、途中でオプションを出して、コントローラー設定で勝っている方を自チームにしてしまえば勝てる。

NFL2K1というわけでスーパーボウル優勝ですが、別に負けてもこの画面なんですけどね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。