スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガロマニア

メガロマニア

メガロマニア海外タイトル: Tyrants: Fight Through Time
発売日: 1993年4月23日
開発: センシブル
販売: CRI
機種: メガドライブ
ジャンル: シミュレーション
価格: 8800円
製品番号: T-68053

ヨーロッパで大ヒットしたリアルタイムシミュレーションゲーム。「ポピュラス」に似た感じです。



メガロマニア基本的に、内政で国力を上げて敵を攻めるという、この手のゲームのよくあるパターンです。文明を発達させて高度な兵器を開発できるというのが独特。

メガロマニアキャラクターは、スカーレット、シーザー、オベロン、マッドキャップの4人から選択。ロムカートリッジでは珍しく、結構名の知れた声優が音声を担当していてちょっとしゃべる。

メガロマニアパスワード制なので拾ってきた。「IZJCJKXGKHD」と入れればいきなり最終戦です。

メガロマニア上記パスワードだと、いきなり人口999人からのスタートなので、すぐに徴兵して攻めてしまえば簡単にクリアできる。

メガロマニア徴兵したら敵の城めがけて進軍し攻め落とす。速攻です。

メガロマニアというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。