

ファイティングバイパーズ2

ファイティングバイパーズ2

ファイティングバイパーズ2海外タイトル: Fighting Vipers 2
発売日: 2001年1月18日/2002年5月23日(ドリコレ)
開発: SEGA AM2/スカラベ
販売: セガ
機種: ドリームキャスト
ジャンル: 対戦格闘
価格: 5800円/2800円(ドリコレ)
製品番号: HDR-0133/HDR-0133-1(ドリコレ)

人気3D格闘ゲーム「ファイティングバイパーズ」の続編。グラフィックが強化され、一発KOのスーパーKOなどの要素が追加されている。AM2の格闘ゲームなんで確かに出来はいいのだが、随分優等生になっちゃったなという感想がまず沸いてきます。初代への思い入れが強いとちょっと・・・と思ってしまうかも。後は根本的な問題として、ドリキャスのコントローラーが格ゲーには全く向いてません。



ファイティングバイパーズ2オプションはこんな感じで設定。これが最も簡単にクリアする設定かなと。というかこれでやったら幼稚園児でも負けることはまずない。

ファイティングバイパーズ2キャラクターは当然ハニーです。今回は裏技でナースハニーとメイドハニーが使用可能です。6種類のSKOを全て見た後にRトリガーを押しながらキャラクターを選択です。ハニーも何だか顔が整いすぎちゃってます。初代のアクのある顔が妙にセクシーだったんですがね。

ファイティングバイパーズ2後は適当にパンチやキックを出してれば勝てる。パンツが見えても気にするな。

ファイティングバイパーズ2当然アーマー破壊は健在。ハニーでプレイし、わざとアーマーを破壊させて倒す。これバイパーズの基本。だた、CPUはこちらの思うようにはアーマーを破壊してくれなかったりするので、そんな時は→←→←P+K+Gで自らアーマーを脱衣!

ファイティングバイパーズ2今作で新たに採用されたスーパーKO。アーマーが完全に破壊された状態で→P+K+Gで出せる。これで倒せば一度に2ポイントを取れる優れもの。但し、1試合中に1回しか出せないので、ガードされたら、はいそれまでよ。という一か八かの攻撃である。まあ、これが使い勝手よかったらゲームバランス崩壊しますからね。

ファイティングバイパーズ2勝利のポーズ。ダメージを食らってギリギリ勝利時のポーズの方がセクシー度アップ。

ファイティングバイパーズ2というわけでエンディングです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーマードコア サイレントライン

アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

