スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレートバスケットボール

グレートバスケットボール

グレートバスケットボール海外タイトル: Great Basketball
発売日: 1987年3月29日
開発: セガ
販売: セガ
機種: ゴールドカートリッジ
ジャンル: スポーツ(バスケットボール)
価格: 5000円
製品番号: G-1320

グレートなバスケットボールゲームです。



グレートバスケットボールチームは8ヶ国から選択できる。チーム毎に特色があり、多分日本は相当弱いかと。でも日本でも勝てるので日本を選択。とにかく足が遅い・・・

グレートバスケットボール3ポイント狙いも悪くはないが、入らない時はとことん入らないので、無難にゴール近くでシュートして着実に加点していった方がよいかなと。ゴール近くならシュート力は低くても問題ない。てか、最初にシュート力を爆上げしてみたけど3ポイント全然入らないし・・・。ゴール前に切れ込むにしても、焦って強引に行くのはファールを取られたり、カットされやすいのでダメ。中央よりもサイドから切れ込んだ方が抜けやすいです。

グレートバスケットボールディフェンスは相手との間合いを少し上げて止まっていると、ドリブルで突っ込んできて結構ファールが取れます。密着するとドリブルしてこないし、3ポイントとか打たれて凹むことしばしば。相手の3ポイントは結構決まる。とにかくファールを誘うことです。

グレートバスケットボール試合に勝つと5本のウイニングショットが打てる。決まれば1本につき1点が加算されます。ジャンプの頂点でシュートを撃てば大体決まる。この加点にはちゃんと意味があります。

グレートバスケットボール試合後に、得点差に応じてバイタリティポイントが与えられ、スピード、ジャンプ、シュート、パスにポイントを振り分けて選手を強化できます。スピードを中心に強化しておけば間違いないかと。

グレートバスケットボール全チームに勝てば(1試合だけなら負けても大丈夫かも)、エンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。