TATSUJIN

TATSUJIN

TATSUJIN海外タイトル: Truxton
発売日: 1989年12月9日
開発: 東亜プラン
販売: セガ
機種: メガドライブ
ジャンル: シューティング
価格: 6000円
製品番号: G-4020

全5面。数々の名作シューターを世に送り出した東亜プランの同名アーケードのメガドライブ移植版。シューティング黄金時代の末期に登場した硬派な縦スクロールシューティングゲームである。5周しないと真のエンディングには辿り着けないそうだが、そこに至れる気は全くしません・・・



TATSUJIN裏技で直接エンディングが拝めます。ABCボタンを同時に押しながら電源を入れ、タイトル前のブロックが消えていく間にスタートボタンを押す。ABCボタンはずっと押しっぱなしにしておいてください。そして以下の手順を行う。(※ボタンを押したら押しっぱなしにする)

Aボタンを離す→Bボタンを離す→Aボタンを押す→Cボタンを離す→Bボタンを押す→Aボタンを離す→Cボタンを押す→Aボタンを押す→Bボタンを離す→Aボタンを離す→Bボタンを押す→Cボタンを離す→Aボタンを押す→Bボタンを離す

TATSUJINするとエンディングを見ることができる。1~5ラウンドのクリアデモが連続で流れます。

TATSUJINちなみにエンディングを一通り拝んで、タイトル画面に戻ってからゲームをスタートさせると無敵になります。

TATSUJINしかし、無敵状態は1周目だけ。2周目から無敵が解除されてしまう。2周目の途中で諦めたが、恐らくステージのパターンは1周目と同じ。当然難易度は上がっている。難易度イージーだと無限にコンティニューできるが、滅茶苦茶難しいだけでなく、5周するには相当な時間もかかるのでかなりの気合いとテクニックが必要かと。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

東亜プランのシューティングっていいですよねぇ。
飛翔鮫が一番好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク