スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンゴルフ

チャンピオンゴルフ

チャンピオンゴルフ海外タイトル: Champion Golf
発売日: 1983年/1985年(マイカード)
開発: セガ
販売: セガ
機種: SC/SGシリーズ共用カートリッジ
ジャンル: スポーツ(ゴルフ)
価格: 4300円/3800円(マイカード)
製品番号: G-1005/C-05(マイカード)

全9ホールの超シンプルなゴルフゲームです。これも今更やるゲームじゃないです。



チャンピオンゴルフこちらがゲーム画面。ショットの方向は画面外周にいるキャディーさんで決定するという珍しいシステムです。ショットのパワーは、左上のゴルファーのスイングに合わせるのだが、頂点でショットするとミスショットになるので注意。使えるクラブも1W、3W、5I、7I、9Iの5本だけ。バンカーに入った時だけ強制的にSWになります。なので、微妙な距離調整は難しい。ドライバーでグリーンを狙うことも多いです。

チャンピオンゴルフグリーン上ではこの画面。方向はショットと同様にキャディーを動かして決定。これが非常に合わせずらく、画面に定規でも当てないときっちり狙えないです。一応芝目はあり、ショット時の風の表示が芝目になる。ホール毎に決まりはなくて、ランダムで芝目は変わります。パッティングの強さはショットと同じゴルファーのスイングで決めるが、かなり大雑把な区切りなんで、微妙な強さ加減は難しい。

チャンピオンゴルフ何か知らんが、8番ホールのショートホールでホールインワンしちまった・・・

チャンピオンゴルフ9ホールを終了するとゲームオーバー。特に勝ち負けだの、順位だのは出ませんです。とにかくムズイ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!私のことを少しだけお話させてください。 あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」私?...

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。