グレートベースボール

グレートベースボール

グレートベースボール海外タイトル: Great Baseball
発売日: 1985年12月15日
開発: セガ
販売: セガ
機種: マイカードマークIII
ジャンル: スポーツ(野球)
価格: 4300円
製品番号: C-505

全機種版の「チャンピオンベースボール」をグレートにバージョンアップさせた野球ゲーム。とはいっても、グラフィック以外はさほど進化しているようには思えない。とにかく、今更プレイするゲームでもないです。



グレートベースボールゲームの基本的な画面はこんな感じ。普通です。バッティングが結構難しくて、中々ヒットが出ません。芯に当てるのがポイントらしいが、その辺の野球ゲームと違って芯がかなり狭いのかもしれません。ピッチャーは、外角ギリギリにストレートばかり投げてれば、そうは打たれないようです。ま、後で知ったのだが、ボタン両押しで投げると消える魔球が投げられるみたいですけど。

グレートベースボール守備になると、このような画面に切り替わる。これも普通っすね。ちなみに、レベル1でプレイすれば、守備は自動でやってくれます。送球は自分でやる必要ありますが。

グレートベースボール8回裏にまさかの同点に追いつかれたが、土壇場の9回にようやくホームランが出ました。

グレートベースボールてなわけで、3-2で勝利しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク