スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリ

新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリ

新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリ発売日: 1997年9月25日
開発: セガ
販売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: ミニゲーム集
価格: 5800円
製品番号: GS-9159

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のゲーム化第3弾。今回はミニゲームを遊びながら、エヴァンゲリオンのトレーディングカードを集めていくという内容。トレーディングカードは、動画が見れる仕様になってます(すごく短いけど)。ミニゲームなどは、エヴァンゲリオンのパロディー的な内容になっていて、ファンなら楽しめるのではないだろうか。別に全てのゲームをクリアしなくてもよいし、ミニゲームをクリアすれば、最低1枚は新しいカードが入手できるようになっているので、カード集めに関してはかなり大甘です。



新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリミニゲームは全部で9種類。前述のように全てのゲームをクリアしなくてもよい。というか、どれか1つだけやり続けても大丈夫です。

男の闘い・・・碇司令の眼鏡に反射する光の方向を覚えていく。難易度中。
決戦、第3進東京市・・・プレイヤーは使徒となり、ダミーに混じって出現する初号機を撃退する。難易度小。
マグマダイバー・・・マグマの底にいる使徒を捕獲して引き上げる。難易度中。
使徒、襲来・・・迷路状になっている通路で、初号機を指定された射出口へとうまく導く。難易度大。
せめて人鳥らしく・・・ペンペンを滑らせて、ミサトの指定した品物をキャッチする。難易度中。
夜、呑み出した後・・・ミサトのビールが切れるまでに、スロット式の自販機でビールを買出し。難易度小。
人の造りしもの・・・初号機を操作し、ミサトが落ちないようにバランスを取る。難易度小。
拾五枚目の適格者・・・15パズルで各話のタイトル文字を完成させる。難易度中。
答の選択を・・・エヴァンゲリオンに関するカルトクイズ。難易度大。

男の闘いゲームの流れとしては、まずはミニゲームをプレイします。できればクリアするのが望ましい。ちなみに最初の名前登録で「ペンペンぺんぺん」(前半カタカナ、後半ひらがな)と入力し、性別を女性にすると、いきなり全カードがコンプリートの状態になりますが、エンディングはスタッフロールしか見れませんので、一応最初からやります。

新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリミニゲーム終了後、結果に応じて1~7枚のカードが貰えます。ゲームをクリアすれば、大体1枚目のカードは新規のカードになるようです。

新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリ中には、ゴールドに輝くレアカードが9枚存在する。とはいっても、出現条件がミニゲーム(何でもよい)を3回クリアなんで、簡単に出ます。

新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリ前述のように、どれか1つのミニゲームだけやり続けていれば、全部のカードは集まるので、簡単かつ、クリアに時間のかからないミニゲームをやり続けるのが、最も効率的。そこでオススメなのが、「夜、呑み出した後」である。一見難しそうだが、下に3つ並んでいる赤い自動販売機は簡単に目押しできる。緑のお茶を目印に押せばよいだけ。

新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリ全部のカードを集めてエンディングです。エンディングでは、みんなが「おめでとう」と祝福するアニメの一場面が流れます。最終回でしたっけ?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。