スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマン

スパイダーマン

スパイダーマン海外タイトル: Spider-Man
発売日: 1991年10月18日
開発: セガ
販売: セガ
機種: メガドライブ
ジャンル: アクション
価格: 6000円
製品番号: G-4058

全7面。アメコミのスーパーヒーロー「スパイダーマン」を題材にした横スクロールアクションゲーム。蜘蛛の糸で綱渡りしたり、壁を這いつくばってよじ登ったりと、スパイダーマンのアクションを上手く再現していて割りとよくできてます。



スパイダーマンこのゲームは裏技で簡単にエンディングが見れる。オプション画面に入り、レベルの項目に合わせて、1P側のコントローラーのA・B・Cボタン、2P側のスタートボタンを押しっ放しにしておき、1P側のコントローラーで、上右と素早く入力すると、(!!!)と表示される。そうしたら、レベルを NIGHTMARE にしてゲームスタートです。ナイトメアじゃないとエンディングは見れません。

スパイダーマンゲームが始まったらスタートボタンでポーズします。そこでA・B・Cボタンを同時に押すと、次のステージにスキップできます。ちなみに、Aボタンでウェブを満タンに補充、Bボタンでライフを満タンに補充、Cボタンで5秒間無敵です。

スパイダーマンというわけでエンディングです。

スパイダーマン一応ゲームも紹介。ジャンプして、Aボタンでウェッブを出し、ボタンを押しっ放しにしておくと、ウェッブスイングが使える。

スパイダーマン壁などに向ってCボタンでジャンプし、一度ボタンを離してからすぐにまたCボタンを押してそのまま押しっ放しにすれば、壁などにはりつくことができる。ボタンを押したまま移動すれば、壁をよじ登ったり、天井を移動したりすることもできる。

スパイダーマンこのゲームで凝っているのが、写真である。ポーズした後、左から3番目のカメラアイコンを選択してポーズを解除すれば、Aボタンで写真が撮影できる。1ラウンドで3回まで撮ることができ、敵の写真をバッチリ収めると収入になる。

スパイダーマン写真はラウンドクリア後に売却する。相手がボスなら高く売れます。この写真ってのにもちゃんと意味があり、写真で稼いだ金でウェッブ・フュルイド(蜘蛛の巣の分泌液)を買って、次のラウンドのウェッブを回復することになるのです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。