スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾崎直道のスーパーマスターズ

尾崎直道のスーパーマスターズ

尾崎直道のスーパーマスターズ海外タイトル: Arnold Palmer Tournament Golf
発売日: 1989年9月9日
開発: セガ
販売: セガ
機種: メガドライブ
ジャンル: スポーツ(ゴルフ)
価格: 6000円
製品番号: G-4014

プロゴルファー尾崎直道監修(?)のゴルフゲーム。海外ではアーノルド・パーマーのようです。特別裏技というのは見つからず。全12戦でのトーナメントモードの賞金王を目指すが、ゴルフゲームとしてはかなり簡単な部類なので、ある程度プレイすれば何とかなるでしょう。



尾崎直道のスーパーマスターズ試合に優勝すると副賞として、性能の高いゴルフクラブセットが貰えます。最初の優勝でグラスファイバー、2回目でスーパーセラミックです。いいクラブを使えば当然戦いも楽(飛距離が伸びるだけですが)。第1戦だけは勝つまでリセットした方がよいと思います。

尾崎直道のスーパーマスターズ試合結果に応じて選手の能力も成長します。スキルはどれ程の効果があるのかよく分からなかったが、パワーは10ポイントで1クラブ分くらい飛びが変わる感じ。

尾崎直道のスーパーマスターズキャディーレベルが4まで上がると、尾崎直道がキャディーになってくれる。アドバイスなども細かくなってかなり便利です。

尾崎直道のスーパーマスターズ全12戦の中にはマッチプレーの大会もある。マッチプレーだと優勝するのに4試合もしなくてはならないので、賞金的に余裕があればわざと負けてしまった方がよい。

尾崎直道のスーパーマスターズショットは強さと高さを決めるだけなので簡単。方向は、左に出ているコース全体図と画面を比較し、木やバンカーといったものを目印にして決めるとよい。初期クラブでは越えられない川なんかもあるので、その辺だけ注意。

尾崎直道のスーパーマスターズパターはファミコンのゴルフみたいな芝目。基本的にあまり曲がらないので方向を決めるのは簡単です。ただし、強さを合わせるのが意外と難しい。特にショートパットの時に気を抜いてちょっと強く打ってしまって外すというパターンが多いので要注意です。

尾崎直道のスーパーマスターズ少し練習すれば確実に上位には入れるようにはなるので問題ない。尚、12戦もやってられん、エンディングだけ見たいという方に11戦終了時のパスワードを進呈。「kA3I DO+N 4oVA D6ri ADeC AfiT +08g AgAG 8iWh」。ホールアウトさえすれば優勝です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル画面が

どうもっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。