クイズスクランブルスペシャル

クイズスクランブルスペシャル

クイズスクランブルスペシャル発売日: 1992年5月29日
機種: メガCD
ジャンル: クイズ
価格: 6800円
製品番号: G-6003

全6ステージ。やたら間の抜けた設定や進行に加え、合間に挟まるお馬鹿なミニゲームが中々イカしてる。結構センスのいい脱力系です。ただ、今やると問題が古い(約15年前ですから)ので苦労します。下記サイトにクイズの解答集がありました。まあ、ポーズできないので暗記しないとダメですが。

参考サイト
ゲーム研究所3948



クイズスクランブルスペシャル攻略も何もクイズゲームなんで頑張れとしか言いようがない。問題が出たらすぐにググるという戦法も試したが、そんな時間をかけて調べるなら、即効で間違ったほうがまだマシ(問題によっては有効だったりもしたが)。クイズの傾向としては、漫画関係とか野球関係が多かった印象。

クイズスクランブルスペシャルクイズの合間に出てくるミニゲーム。ボタンを連打してればいいような下らないゲームではあるが、これがこのゲームの絶妙な隠し味となっている。相手に勝つとルーレットでアイテムゲットのチャンス。目押ししようと思えばできないこともないので、クレジット+3を狙いましょう。

クイズスクランブルスペシャル1ステージ3回ずつの全6ステージですが、最終ステージだけ、とある事情により2回戦です。コンティニューは5回までだが(アイテムで最大11回まで増殖可能)、かなり頑張ればクリアできる丁度いい長さだった。但し、如何せん問題が古いので、若い人には厳しいとは思う。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク