バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこ

バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこ

バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこ海外タイトル: Bug Too !
発売日: 1997年1月31日
開発: リアルタイムアソシエイツ
販売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: アクション
価格: 5800円
製品番号: GS-9128

昆虫アクションゲーム「バグ!」の続編。続編化されたということは、アメリカではそれなりに人気だったんでしょうが、それでも、よくセガは日本で続編を発売したなと思う。個人的に前作は割りと好きだったが、今作はボス戦が微妙かなと。



バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこ今作では、3種類のキャラクターからプレイするキャラを選択できるようになった。主役のバグの他に、マゴット・ドッグとスーパーフライの2人です。よりにもよって、うじ虫とハエですか。バッタとかでいいじゃん。

バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこ奥行きのある3Dな迷路を進んで、敵の虫などをふんずけたりして倒していくのは前作同様。前作をプレイしたのがかなり前なのですが、こんな奥行きの掴み辛いゲームでしたっけ?

バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこ今回のボーナスステージでは、乗り物がトンボから車にチェンジ。パンツァードラグーン風な動きに味があったのだが、無機質で味気なくなった。

バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんここのゲームは、裏技で直にエンディングが拝めます。ゲームをスタートしたらボーズして、LAZY左右A下右Lと入力すれば、チートスクリーンになる。ここでレベル71のクレジットを選択してスタートボタンを押せばOKです。他にも特定のステージや、ボス戦に直行することもできますが、意味不明なものも多数あります。一番下のフライチートをオンにすると、ゲーム中にYボタンを押すことで飛ぶことができます。

バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこというわけでエンディングです。多分キャラ毎にエンディングは用意されているのでしょう。

バグ・トゥー!もっともっとジャンプして、ふんづけちゃって、ぺっちゃんこチートスクリーンの順番からいって、こいつがラスボスでしょうか?。タバコの煙で攻撃してきます。ていうか、どうやって攻撃すればいいのか全くわかんないんですけど・・・


関連記事

コメント

これのどこが攻略なのか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク