ダイダロス

ダイダロス

ダイダロス海外タイトル: Robotica
発売日: 1995年3月24日
開発: 元気/マイクロネット
販売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: FPS
価格: 6800円
製品番号: GS-9008

全30フロア。政府中央管理要塞「ダイダロス」に潜入し、ラオコーンという機動歩兵を操縦して要塞の中枢を破壊するという内容のファースト・パーソン・シューティング(FPS)。マップは自動生成されるので、プレイする度に変化していきます。とはいえ、似たような面がずっと続くだけなので、むしろすぐ飽きます。そもそも、30面もあるのに途中でのセーブができないというのは致命的な欠陥としかいいようがない。雰囲気はあるけどね。



ダイダロスいわゆるFPSです。ダンジョンは自動生成。途中でセーブとかできないので、普通にクリアするには、結構な気合が必要になります。

ダイダロスしかし、このゲームにも当然裏技はある。1P側のLRボタンを同時に押しながら、2P側のスタートボタンを押すと、そのフロアを強制的にクリアできるというコマンドがあります。これをずっと繰り返していけばよい。尚、2P側をスタートボタンではなく、Aボタンでシールド回復、Bボタンでジェネレータ回復、Cボタンで弾が999発、Xボタンで武器がレベルアップ、Yボタンで特殊アイテム追加、Zボタンでマップロードとなる。

ダイダロス最終面もスキップできるので、戦わずしてクリアです。


動画は最終面だけプレイしてます。やってみたら簡単だったので。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク