北斗の拳 新世紀末救世主伝説 (2)

最初から読む

北斗の拳 新世紀末救世主伝説第三章 地獄の修羅
①ここにはレイアがいる。会話すると防御力がアップ。
②ここには砂時計のアルフがいる。通る必要はないので攻略は省略する。
③ここにはファルコがいる。会話すると体力の上限がアップ。
④ここはハンの居城。ルートと攻略は別項で。

尚、最初に出てくる赤鯱は、パンチを連打していれば勝てる。

北斗の拳 新世紀末救世主伝説ここは今までと逆で昇っていく。以下がルートとなります。

右に進み最初の箱から上に→左に進み最初の箱から上に→左に進み最初の箱から上に→左に進み最初の箱から上に→右に進み最初の箱から上に→左に進み最初の箱から上に→そこからずっと右に進む

最上階では2箇所ほど穴を飛び越えますが、慌てて飛ばないこと。穴のギリギリまで一度進み、上からドロを落としてからジャンプしないと穴に落ちてしまいます。抜けたところにハンがいます。

ハンは結構簡単です。ナパーム弾を打ってきたら後ろに下がり、そこから前進してパンチ。パンチを当てるとまたナパーム弾を撃ってくるので後退。これを繰り返していればいいだけです。ハンを倒すと体力が全快する。

北斗の拳 新世紀末救世主伝説第四章 羅将の宿命
①ここにはカイオウがいる。会話すると体力の上限がアップ。
②ここにはヒョウがいる。攻略は別項で。
③ここにはシャチがいる。
④ここは泰聖殿。ルートは別項で。
⑤ここにはレイアがいる。別になにもない。
⑥最後にカイオウが待ち受ける。攻略は別項で。

尚、最終面は雑魚戦も難しく。慎重にプレイしていると時間切れになります。時間切れになるとクリアするまで体力が減り続けます。後ろから来る敵はあまり相手にしないで、多少のダメージは覚悟して前進していった方がよい。

北斗の拳 新世紀末救世主伝説こいつが一番強いんじゃないかと。前進してくるところにパンチを合わせるという基本技で攻撃だが、パンチがヒットしたらタイミングよく追い撃ちすると連続でヒットします。要注意なのが小ジャンプからのキック。これを出されたら絶対に後ろに下がること。その場にいると連続攻撃を食らってしまいます。端に追い詰められたらしゃがみパンチかな。何回も戦ってみたが、これだという絶対的な攻略パターンというのは見つけ出せなかった。倒すと防御力がアップする。

北斗の拳 新世紀末救世主伝説ルートは以下の通り。

スタート後右に進み2つ目の穴から下へ(1つ目の穴は落ちても箱があるので上がれます)→左に進み最初の穴から下へ→右に進み2つ目の穴から下へ→左に進み最初の穴から下へ→右に進み最初の穴から下へ→左に進み最初の穴から下へ→左に進み最初の木箱から上へ→左に進み最初の穴から下へ→右に進み最初の穴から下へ→ずっと右へ進むと像があって北斗神拳の封印が解かれる。体力全快。

北斗の拳 新世紀末救世主伝説最後のボスはカイオウです。攻めはヒョウに似てますが、やたら跳ね回るので、ジャンプの着地に合わせてパンチを当てていくのが常套手段。飛び蹴りからパンチの連続攻撃なども有効です。ヒョウほどは強くないので、ヒョウに勝てるならカイオウは問題ないかなと。

北斗の拳 新世紀末救世主伝説というわけでエンディングです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク