WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫発売日: 1999年4月22日
開発: メビウス/アクセス
発売: メビウス
機種: ドリームキャスト
ジャンル: アドベンチャー
価格: 6800円
製品番号: T-39501M

ミステリーものの実写アドベンチャーゲーム。実写系ゲームがほとんど廃れたこの時期に敢えて実写に挑戦した意気込みは買う。大部分がムービーとテキストの垂れ流しというゲーム性も、ある意味野心的。ストーリーを深く考えずに見ればそこそこは見れますが、ミステリーに超能力をからませるのは、さすがにどうかとは思った。



WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫主人公の津田佳佑ってこんな人。基本的にムービーとテキストの繰り返しで、話は進行していきます。俳優さんの名前は登場人物と一字違いの津田英佑さん。舞台を中心に活躍しているようです。声優もしており、テニスの王子様の柳生比呂士役など。

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫パソコン操作画面はこんな感じ。プレイヤーが物語に関与するのは、ここでウェブページを見たり、メールを読んだりする時だけです。メールは最新のものが一番下に表示されるので、コマ目に削除しないと、最後の方は読むのがしんどくなる。でも削除するのもしんどいので、どちらがよいとも言えませんが・・・。せめてマウスに対応していれば楽なのだろうが、このゲームの発売時には多分発売されてなかったと思う。

基本的に一本道のアドベンチャーゲームで、何らむずかしいことはないですが、一応以降で攻略手順を書いておきます。⇒で次のパソコン操作に飛びます。ブラウザを閉じるしかない箇所は、何もする必要がありません。

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫DOGのメールを開く→「あなたを知る者より」をクリック→キャッツアイズのHPに入る→Cの画像を選択⇒自宅でDOGのメールを開く→「あなたを知る者より」をクリック⇒店でDOGのメールを開く→キャッツアイズのHPに入る→Cの画像を選択⇒キャッツアイズのHPに入る→Bの画像を選択⇒DOGのメールを開く→キャッツアイズのHPに入る→Aの画像を選択⇒ウェブを起動→芸能→麻美のオフィシャル・ホームページ→ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる⇒asamiのメールを開く→ブラウザを閉じる⇒DOGのメールを開く→キャッツアイズのHPに入る→Bの画像を選択⇒ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる⇒DOGのメールを開く→キャッツアイズのHPに入る→Cの画像を選択⇒HANABIのメールを開く→添付ファイル(右上)を開く→ブラウザを閉じる⇒キャッツアイズのHPに入る→Aの画像を選択→韓国へ

写真の女性がヒロインの矢澤澪。演じている森川あさひさんは、どんな方なのか不明。

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫田村圭吾のメールを開く→ブラウザを閉じる⇒FUJIのメールを開く→「ここをクリックしてください」をクリック→キャッツアイズのHPに入る→Bの画像を選択⇒ウェブを起動→旅→ソウルツアー→ブラウザを閉じる→済州島へ⇒ブラウザを閉じる→日本に帰国(ディスク2へ)

写真はもう一人のヒロインともいえるアイドルの平良麻美。結構な巨乳ちゃんでした。演じている河原あやさんは、現在は羽鳥未紗という名前で活動しているようで、木村拓哉主演の月9ドラマ「プライド」などに出演していたそうです。このゲームのエンディングは彼女が歌っています。

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる⇒DOGの新しいメールを開く→「敬愛を込めて」をクリック→キャッツアイズのHPに入る→Aの画像を選択→ブラウザを閉じる⇒KABUのメールを開く→ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる⇒ウェブを起動→芸能→麻美のオフィシャル・ホームページ→ブラウザを閉じる⇒HANABIのメールを開く→ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる⇒キャッツアイズのHPに入る→Cの画像を選択⇒キャッツアイズのHPに入る→Aの画像を選択→香港へ

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫LILIのメールを開く→添付ファイルを開く→ブラウザを閉じる⇒LILIのメールを開く→添付ファイルを開く→ブラウザを閉じる⇒LILIのメールを開く→添付ファイルを開く→ブラウザを閉じる⇒LILIのメールを開く→ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる⇒LILIのメールを開く→ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる⇒白龍のメールを開く→ブラウザを閉じる⇒ブラウザを閉じる

澪の双子の妹が登場。この辺から話はより非現実性を増していく。

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫ブラウザを閉じる⇒ASAMIのメールを開く→ブラウザを閉じる⇒エンディング⇒カフェインのメールを開く→ブラウザを閉じる

WEB MYSTERY 予知夢ヲ見ル猫というわけでエンディングです。平良麻美は結局どうなったんだ?あのままトンズラ?


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク