

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵発売日: 1997年1月10日
開発: セガ
販売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: 音楽
価格: 2800円
製品番号: GS-9133

人気歌手安室奈美恵のダンスをCG化した作品。ダンスの動きは本人からモーションキャプチャーしたものである。プロデューサーはかの鈴木裕氏。Vol.1 となっているが、Vol.2 が発売された形跡はなし・・・



デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵ゲームモードは、安室奈美恵のダンスを360度から眺めるデジタルダンスモード、カラオケが楽しめるシングイットモード、ミニゲームが楽しめるプレゼンツモードの3つ。但し、曲は「Chase the Chance」と「You're my sunshine」の2曲のみ。

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵メインのデジタルダンスは、衣装やステージを自由に選んで鑑賞する。カメラアングルの変更、早送り、巻き戻し、スロー再生などができます。一緒に踊れってことっすか?

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵360度視点変更が可能ということで、健全な男性諸君なら必ず試したであろう真下視点。この衣装ならそれっぽく見えるが、別に黒いのはパンチュじゃないです。

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵4つあるミニゲームですが、クリアしたからといって何があるというわけではない。まずは「Chase the Dance」。さすがに音楽ソフトなだけあって、音ゲーです。しかし、このキッズアムロは、どう見てもキッズサラにしか見えん・・・

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵2つ目のミニゲーム「Door my sunshine」は、ドアの欠けているピースを探し当てるゲーム。どっかで見たようなゲームだと思ったが、これって「イチダントア~ル」の「くっ月ロケット」だな。

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵3つ目のミニゲーム「SWEET 16 CARDS」は、神経衰弱のようなゲーム。開けていくと安室奈美恵の画像が見えていく。これも「イチダントア~ル」にあった「ロイヤル猿~ン」ですな。

デジタルダンスミックス Vol.1 安室奈美恵最後のミニゲーム「a walk in the maze」は、同じ模様のパネルでワープして行き、中央の女の子のところへ辿り着くというゲーム。これなんか「イチダントア~ル」の「移るんです HOY」そのまんまです。というわけで、このミニゲームは思わぬ収穫でした。


関連記事

コメント

はじめまして

こんばんは。
キャプチャーが本人からだったか知りたくて
調べていたらたどり着きました。
参考にさせていただきました、ありがとうございます。

>全セガゲームのエンディングを拝むという果てしない苦行
ぜひがんばってください!
僕も、SMS→MD→MCD→SS→DC と持ってました。
(たぶんDCは、まだ押入れにいると思います)

Re: はじめまして

どうもです
私の記憶が正しければ
確かセガ本社でキャプチャーしたはずです

全ハードを経過してたんですか
生粋じゃないですか
私などメガドラからですからまだまだっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

