スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームフライヤー

ドリームフライヤー

ドリームフライヤー発売日: 1999年12月9日
開発: セガ
販売: セガ
機種: ドリームキャスト
ジャンル: メールソフト
価格: 2800円
製品番号: HDR-0042

ゲームではなくメールソフトですが、一応紹介ってことで。ドリームキャストの通信機能を使ってビジュアルメールを送れるというソフトです。実際に使ったことないので、どんな具合かは分かりません。相手側がドリームパスポートを使っているか、P-Rabbit形式のビジュアルメールソフトを使っている必要がある。公式サイトの「どりふらアワー」でアイテムのダウンロードなどもできた。



ドリームフライヤーメニュー画面はこんな感じ。そういやドリームパスポートには「ドリームフライヤーライト」ってのが付いてましたね。

ドリームフライヤーメールの作成はこんな感じ。本文を書いて、絵やアニメーションなどの素材を貼り付けていく。手描きで絵を描くことも可能です。面倒だったのでキーボードは繋がなかったが、少なくともパッドだけだと操作性は極悪でした。

ドリームフライヤー自分のオリジナルな切手、スタンプ、うけメロが作れます。画面はマイスタンプの作成画面。全然似てないが、一応ソニックを描いたつもり。アナログスティックで描いたのでこれが限界です・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。