スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースハリアーII (2)

最初から読む

スペースハリアーII7面のボスはメデゥーサ。姿を変え、ゆったりとした動きで襲ってくる。頭が弱点。よくあるドラゴンタイプのボスだが、迫ってきた後、軽く一回りして弾を撃ってくるので注意。20万点。

スペースハリアーII8面のボスはネオトモス。前作のボスの中で唯一そのまんま登場です(名前は若干変わったが)。分離しながら襲ってくる。全部倒さなくても撤退してくれます。各2万点。

スペースハリアーII9面のボスはクラーゴン。コクラーゴンをミサイルのように撃ってくる。コクラーゴンを撃ちつくすと棒立ちになるので連射しまくれ。10万点。

スペースハリアーII10面のボスはビンズビーン。前作の障害物からの2階級特進。規則的な動きをする20面体宇宙船。砲台が開いたときに弾を撃ち込んで、やっつけること。2回突っ込んでくるので、上下の順番に避け、3回目で砲台が開くので狙い撃ち。こいつがボスで大助かりです。20万点。

スペースハリアーII11面のボスはラブフェイス。4つのかけらに分離する。このかけらに当たるとやられるので、攻撃は合体しているときのみするといい。その愛らしい名前とは裏腹に、醜い老人の顔を持つ。顔が分離するタイミングは、警告音で分かるので、分離しそうになったら斜め下に避難。20万点。

スペースハリアーII12面のボスはクトゥーグア。ドラゴンランドのハヤオーとはいとこ同士。ブリザードと形状は似ているが、はるかに強い。頭を狙って攻撃すると効果的だ。ブリザードと同じように攻撃すればよし。20万点。

スペースハリアーII最終13面はボスオンパレードの後、最後にダークハリアーとの対決に。いつものようにぐるぐる回りなが連射していれば勝てる。

スペースハリアーIIというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんだエミュ厨か

実機ですけど?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。