ビクトリーゴール

ビクトリーゴール

ビクトリーゴール発売日: 1995年6月20日
機種: セガサターン
ジャンル: スポーツ(サッカー)
価格: 6800円
製品番号: GS-9002

初代のビクトリーゴール。サッカーゲームとしては可もなく不可もなくな出来。何もCPU相手にしなくてもよいということに気付いたので変更です。CPU相手でも超簡単なんですけど。

ビクトリーゴールJリーグモードもカップ戦も同じようなエンディングなんで(得点王だのベストイレブンだのの表彰がないだけ)、カップ戦優勝でいいだろう。カップ戦は当然ブロンズ(4チームでのトーナメント)を選択し、全て人間がプレイを担当する。これなら難易度はノーマルのままでよいが、イージーの方がキーパーが馬鹿なんでイージーの方が簡単にシュートが決まる。ま、ノーマルでも無人相手に1点も取れないなんてことはないでしょうが。

ビクトリーゴールちなみに、CPU相手に戦う場合、難易度イージーだとキーパーが微動だにしないことも多く、ペナルティーエリア近辺でシュートを打てばほとんど決まる。守備はショルダーチャージしとけばよい。ファールも取られない。ノーマルだとある程度決まるパターンが絞られるがこれも難しくはないだろう。センタリングはできるだけコーナーポスト近辺から上げてニアサイドに合わせるようにし、シュートはクロスではなく真っ直ぐ打てば入りやすい。

ビクトリーゴールとりあえずセガ関係ということでレッズを優勝させてみた。1点取ったら放っておけばいいだけ。

ビクトリーゴールということでエンディングです。難易度が低すぎるので、対戦じゃないと楽しめないゲームです。


動画では多分当時セガがスポンサーしてたと思うジェフ市原でプレイしました。ちゃんとリーグモードでやってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ビクトリーゴールですか!
初代は動きがすごいんですよねww
セガ関係でレッズ・・・・・・
どういうことですか?
当時のレッズが弱かったからですか?

Re: タイトルなし

今は違いますが、ちょっと前までセガは公式スポンサーでした
サターンの時期はジェフの胸スポンサーでしたし
ドリキャス時代はイングランドのアーセナルの胸スポンサーだったことも
Dreamcastのロゴが入ってましたね
当然そういったクラブは応援してますが
今年はジェフがJ2に落ちてしまい無念・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク