スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかる☆タルるートくん

まじかる☆タルるートくん

まじかる☆タルるートくん発売日: 1992年5月29日
開発: ゲームフリーク
販売: セガ
機種: メガドライブ
ジャンル: アクション
価格: 3880円
製品番号: G-4068

江川達也原作の同名テレビアニメをゲーム化したもの。ゲームとしてはオーソドックスな横スクロールアクションゲームだが、原作の雰囲気をうまく再現していると評価の高いゲームではある。ポケモンでお馴染みのゲームフリークが開発元。



まじかる☆タルるートくん起動後のセガロゴで、タルるートが「せ~が~」としゃべっている間に、2PパッドでABCCBAと素早く入力する。するとオプションでステージセレクトが可能となります。「4-3-1 RIVAR」にすればいきなりラスボスです。但し、この裏技を成功させるのは意外と難しいです。

まじかる☆タルるートくんラスボスの第1形態。最初に左右から同時に弾を撃ってくるので、ジャンプとしゃがみで交わす。そしたら右、左と片方ずつ攻撃してくるので、その間に、左を攻撃→右からの弾をジャンプで交わす→右を攻撃→左からの弾をジャンプで交わす→左を攻撃、と3回攻撃を加える。すると、最初の攻撃パターンに戻るので、中央に戻ってジャンプとしゃがみで交わす・・・。というのを繰り返せばよい。

まじかる☆タルるートくん第2形態では、弾を3方向に撃ってくるが、反対側にいれば絶対に当たらない。その後、虫みたいなのがヒョンピョン跳ねているので、これを倒すと、真上から体当たりをかましてきます。ここが敵に攻撃を与えるチャンスでもあるので、2匹目の虫を倒したら素早く左右どちらかへ動いて交わし、素早く攻撃を与えましょう。ここで少しでも攻撃が遅れると、火炎攻撃を食らってしまいます。魔法攻撃は使えるのは1回だけです。使わなくても何の問題もないですが、気休め程度には役立つかと。

まじかる☆タルるートくんというわけで、捕らわれていた(?)伊代菜ちゃんを無事救出しました。

まじかる☆タルるートくんエンディングです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。