NBA2K

NBA2K

NBA2K海外タイトル: NBA 2K
発売日: 2000年3月23日
開発: ビジュアルコンセプト
販売: セガ
機種: ドリームキャスト
ジャンル: スポーツ(バスケットボール)
価格: 5800円
製品番号: HDR-0069

アメリカのバスケットボールリーグNBAを題材にしたバスケットボールゲーム。圧倒的なグラフィックとリアルさで、バスケゲームの歴史を塗り替えた逸品。(バスケゲームにそんな大層な歴史などないが)但し、メニューなどが全て英語のままなのは、いくらなんでも手を抜きすぎ。

参考文献
NBA2K パーフェクトガイド(ソフトバンク)



NBA2Kオプションで、反則なしとか、難易度ルーキーとか、アーケードモードとか設定したけど、無意味だったな。何も設定しないでよろし。アーケードにするとボールがコートを出てもOKになる。

NBA2Kプレーオフモードでの優勝を目指す。プレーオフは、1回戦から決勝まで全て1回勝負に設定。チームは選択せずにゲームを始めでも、トーナメントは進行していく。決勝は左の四角をチェックして観戦モードにしてプレイ。

NBA2Kゲーム中にスタートボタンを押してコントロールの項目を選択すると、写真のような操作設定画面になる。ここで左のコントローラーのマークを上下に動かせば、いつでも好きな方のチームを操作できるようになります。ということで、試合終了間際に勝ってる方のチームを動かせるようにすればよいだけ。

NBA2KというわけでCPU同士の対戦を観戦。これだけリアルだと、さすがに
見ているだけでも十分楽しめる。

NBA2Kリプレイも迫力あってかっこいいお。

NBA2Kてなわけで労せずして優勝です。しかし、書いてて思ったが、別にCPUにまかせっきりでもよかったんだな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク