タントアール (2)

前に戻る

タントアールいれか絵

6つに分かれた絵を、元の絵に戻す。ここは、いきなりだと結構難しいが、何回もやって元の絵を記憶してしまえば簡単になります。メガドラ版のフリーモードで練習するのが一番か。

タントアールわくわくロボット工場

設計図と同じ部品を探し出し、ロボットを完成させる。違う部品を選んでしまうとライフが減るので結構きつい。特に手足が微妙に見分けがつきにくいものがあるので注意が必要。

タントアールビリージュエル

指定された色の宝石を、決められたワクの中にそろえる。空きスペースに宝石をスライドさせながらそろえていくのだが、コツを掴めば問題ない。

タントアールひと筆めくりめぐり

一筆書きの要領でカエルを動かして、全パネルを葉っぱの絵にひっくり返す。石の配置で難易度は変わる。石の配置がランダムってことはないので、ある程度のパターンの問題を、覚えてしまえばよいともいえる。

タントアールブロックンロール

図形のたし算、ひき算。「?」のところに入る図形を下の候補の中から探し出す。簡単な部類のゲーム。落ち着いて計算すれば十分時間内に解けるはず。

タントアールフォトショック

高速で走り抜けていく被写体を写真に撮る。ファインダー内に撮れていればOK。結構スピードが速いのでタイミングを取るのが難しい。

タントアールアニマルサウンドシャワー

例題の動物が鳴いた順番どおりに動物を鳴かせる。記憶力勝負のゲーム。6匹を越えると結構難しい。動物で覚えるのではなく、出現場所で覚えるのがコツ。

タントアールボス対戦ゲーム

ボスの逃げ込んだ場所の番地が表示されるので、その地点を地図の中から捜し出す。全4ステージをクリアした最後のゲームです。落ち着いて探せば時間内には見つかるはずです。

タントアールというわけでエンディングです。


セガサターン版


メガドライブ版
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク