スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ 宿題を忘れました!

クイズ 宿題を忘れました!

クイズ 宿題を忘れました!タイトル: SEGA AGES/宿題がタントア~ル
発売日: 1996年5月24日
開発: セガ/ネクステック/空想科学
販売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: クイズ/テーブル
価格: 5800円
製品番号: GS-9042

生まれ年を選んで、自分の少年時代の出来事が問題になるというノスタルジックなクイズゲーム。セガハードではセガサターンの「宿題がタントア~ル」で、「タントアール」とカップリングされている。



クイズ 宿題を忘れました!自分の生まれ年を選択しても、基本的に無限コンティニューなので問題はない。しかし、人間の記憶は古くなればなるほど薄れていくものなので、馬鹿正直に選択せずに一番最新の年を選んだ方が簡単です。身も蓋もないですがw。それでも、今となってはかなり古い問題ですが。

クイズ 宿題を忘れました!クイズのジャンルはスポーツとか芸能界関係が多目な印象。ゲーム関連では、任天堂関連の問題も容赦なく出題されます。

クイズ 宿題を忘れました!ボーナスゲームでは、ライフを増やせたり、クイズを3択や4択にできる。ノーコンティニュークリアを目指す(まず無理)という以外はライフを取っても無意味なので、3択や4択を狙いたい。とはいっても完全な運ですが。

クイズ 宿題を忘れました!ゴールに辿り着くとカレンダーが進み次の季節へ。3月をクリアすればエンディングとなります。別に先に相手にゴールされたからといって、ゲームオーバーになったり最初からやり直しとかいったこともないのでマイペースでいい。

クイズ 宿題を忘れました!最後は、プレイヤーを子供時代に飛ばした張本人の天野博士が相手。

クイズ 宿題を忘れました!というわけでエンディングです。コンティニュー制限がないので緊張感がなくていけません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。