スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャコップ

バーチャコップ

バーチャコップ海外タイトル: Virtua Cop
発売日: 1995年11月24日
開発: セガ
販売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: ガンシューティング
価格: 5800円/7800円(同梱版)
製品番号: GS-9060/GS-9059(同梱版)

アーケードの定番ガンシューティングゲームの家庭用移植版。ガンシューティングはあまり経験はないが、その中では一番ハマったゲームです。

参考文献
バーチャコップ オフィシャルガイドブック(講談社)
バーチャコップ究極本(KKベストセラーズ)



バーチャコップセガロゴ(サターン起動直後のではない)が出ている間にCボタンを押しながら上下左右と入力すると、モードやオプションが追加される。オプションでフリープレイを選んでしまえば簡単にクリアできます。一応難易度をイージエストにしたが、フリープレイならハードだろうがなんだろうが大して変わらない。同じように、セガロゴが出ている間にCボタンを押しながら下上右左上上左右と押すとガンセレクトが可能となる。ゲーム中にポーズしてCボタンで切り替えることができます。どちらも銃声がなったら成功の合図。

バーチャコップ後は適当に3ステージ全てをクリアすればいいだけです。

バーチャコップラスボスはこんなやつ。

バーチャコップというわけでエンディングです。かなりの手抜きですまん。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。