スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスルウォー

レッスルウォー

レッスルウォー海外タイトル: Wrestle War
発売日: 1991年6月28日
開発: セガ
販売: セガ
機種: メガドライブ
ジャンル: スポーツ(プロレス)
価格: 6000円
製品番号: G-4055

同名アーケードゲームの移植版。ハルク・ホーガンもどきとかがいる。とにかく連打命のプロレスゲームです。主人公のブルース・ブレイドとなって、8人のレスラーを倒し、SWAとSWFのベルトを統一するというのが目標。



レッスルウォーオプションで難易度イージー。制限時間内に倒せないとダメなので無制限にしたほうがよい。自分は3分のままやってしまったが、勝つにせよ負けるにせよ3分以内で決着する感じなんで、別に変えなくてもいいかも。組み合ったらとにかく連打です。しかも、このゲームに要求されている連打とは、ハイパーオリンピック並みの連打です(笑)。指で連打するよりも、机の上などにパッドを固定して爪でひっかくという、ハイパーオリンピック式な連打法がいいでしょう。というか、そうしないと勝てない・・・

レッスルウォー成功するとAボタン連打でロープに振り、Bボタン連打で投げ技が決まります。投げのほうが確実です。相手が倒れている時にストンピングで追い撃ちすることを忘れずに。プロレス気分はゼロw

レッスルウォーハルク・ホーガンもどきのタイタン・モーガンを倒すとSWA、スレッジ・ハンマーを倒すとSWFのベルトが手に入る。タイタン・モーガン戦が序盤の山でしょう。腕が疲れるので、試合毎に適度なインターバルを入れた方がよい。ま、一気にクリアしてしまったんだが。爪への負担を考えると6ボタンパッドを使った方がいいかな?

レッスルウォー最後にグランド・コングの挑戦を斥けるとクリアとなります。とにかく強いのだが、頑張って連打する以外に打開策はない。

レッスルウォーエンディングです。ゲーム終了後に灰になり、爪がボロボロになります。二度とやりたくない・・・。やるなら器具を使ってやった方がいいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。