

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~発売日: 1999年6月24日
開発: スカラベ
販売: セガ
機種: ドリームキャスト
ジャンル: スポーツ(プロレス)
価格: 5800円
製品番号: HDR-0005

全日本プロレスを題材にしたプロレスゲーム。セガサターンで発売された「全日本プロレス FEATURING VIRTUA」の続編で、今回もウルフ、ジェフリー、影の3人がバーチャファイターから参戦している。プロレスはあまり見ないので何となくですが、結構リアルなんじゃないでしょうか?

参考文献
ジャイアントグラム パーフェクトガイド(ソフトバンク)



ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~育成モードというのも心惹かれるものがあったが、昔ちょっとやったがうまくいかなかった記憶があったので、一番楽なアーケードモードクリアを目指す。オプションで難易度をやさしいに設定。使用レスラーはガチな三沢さんで。

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~基本的に三沢さんで覚えなければいけない技はエルボーとフォールだけです。ま、同じ技を使い続けても読まれてしまって、技のバリエーションを豊かにしないと全然ダメなんだが、全然いいんです。

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~当然エルボーだけで勝てるわけもなく、まずマットに沈みます。しかし、コンティニューした途端相手が物凄く弱くなる。エルボーの連発だけで秒殺できます・・・。難易度設定のせいかとも思ったが、ノーマルでも同じ。いくらなんでもプレイヤーを過保護しすぎだろ。

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~最後に御大ジャイアント馬場が登場。結構スピーディーですw

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~コンティニューで馬場も速攻撃沈。結局初戦の相手以外は全部コンティニューしないと勝てず・・・

ジャイアントグラム~全日本プロレス2 in 日本武道館~というわけでエンディングです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

