涼子のおしゃべりルーム

涼子のおしゃべりルーム

涼子のおしゃべりルーム発売日: 1999年4月22日/2000年3月16日(コンプリートボックス)
開発: データム・ポリスター
販売: データム・ポリスター
機種: セガサターン
ジャンル: バラエティ
価格: 5800円/15000円(コンプリートボックス)
製品番号: T-19509G/T-19510G(コンプリートボックス)

「ルームメイト」シリーズのファンディスク。



涼子のおしゃべりルームモードは全部で4つ。涼子とおしゃべりでは、涼子ちゃんがお悩み相談などをしてくれる。おしゃべりできるのは1日5回まで。想い出のアルバムでは、ルームメイト3部作のイラストや名場面などを閲覧できるが、これらは涼子でハテナ?のクイズでポイントを稼いで集めていくことになります。涼子でアテナ?はクイズ。今日は何の日?は、アクセスしたその日に関する話題を話してくれるが、特に何もない日は日付を教えてくれるだけです。

涼子のおしゃべりルームクイズは基本三択ですが、○×クイズもたまに出てくる。問題の内容はルームメイトシリーズのことがほとんどだが、たまに今何問目だとか不意打ちで聞いてくることがあります。3問間違うとゲームオーバーで、5問正解するとゲームクリアとなる。やたらルームメイトシリーズの音楽について聞いてくるのだが、そんなのはサントラを買うようなコアなファンじゃないとほとんど分からないと思う。ただでさえ分からないのに逆再生クイズまで出してくるので結構鬼です。

涼子のおしゃべりルーム何とかクリアできましたが、クリアしたからといって何があるわけでもないです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク