ドロール

ドロール

ドロール発売日: 1985年
開発: ブローダーバンド
販売: セガ
機種: マイカード
ジャンル: アクション
価格: 4300円
製品番号: C-51

ブローダーバンドの同名PCゲームの移植版。



ドロール迷路は、導入魔界、中間魔界、最終魔界の3パターンがある。導入魔界と中間魔界には、それぞれ、メリーとペットのワニくん、ジョンとペットのトカゲくんがいるので助けてあげる。敵は最初は攻撃してきませんが、一定の得点を超えると攻撃してきます。磁石や、2ラウンド以降に出てくる緑色のスライムとUFOはピッピッピ弾で破壊することができません。ピンク色の鬼はジャンプした時のみ倒せます。メリーとジョンは、持っている風船を割るとその場に立ち止まります。

ドロール最終魔界は、右下にいるメリーとジョンのママを助ければクリア。ここは、ナイフや矢や斧が飛んできて、4段階ある高さに合わせないと撃ち落とせないのでかなり苦労します。更に、最下層には人食い花がいて、これはどの抜け穴に潜んでいるかはランダムです。一番遠くの抜け穴が比較的安全な気がしますが、やられることもあるので絶対ではない。

ドロールというわけでエンディングですが、当時のゲームなので永久ループです。一応エンディングメッセージはラウンド毎に変化し、ラウンド9で最上のメッセージになるようなのですが、とてもじゃないけどそこまでいけそうにないので、これでお茶を濁しておきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク