闘神伝URA

闘神伝URA

闘神伝URA海外タイトル: Battle Arena Toshinden URA
発売日: 1996年9月27日
開発: ネクステック
販売: タカラ
機種: セガサターン
ジャンル: 対戦格闘
価格: 5800円
製品番号: T-10305G

「闘神伝」シリーズの1つで、「闘神伝2」のアレンジ移植作。タイトルに付いている「URA」は「Ultimate Revenge Attack」の略で、「ウラ」ではなく「ユーアールエー」と読むそうだ。PS版に対する「裏」という意味の、ダブルミーニング的なものもあるのかもしれません。



闘神伝URA基本的なシステムは前作同様ですが、必殺ゲージが採用されて、より大味ド派手なバトルが楽しめる。ワンボタンで必殺技が出るのも前作同様で、C、Z、C+Zボタンで簡単に出せます。前作同様ソフィアを使ってみましたが、サンダーリングが上にしか飛ばなくなって、非常に使いにくくなったが、オーロラレボリューションは逆に使い勝手が良くなった。なお、オプションはCPUレベルを最低にし、ラウンド数を1にしています。これだとゲージが溜まる前に終わってしまうので、超必殺技が出せません・・・

闘神伝URAサクサクと進んでラスボスへ。前作では、このゲームのメインキャラクターであったショウがラスボスとして登場しましたが、今回はモンドとかいうオッサンでした。もち楽勝。

闘神伝URAというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク