エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~

エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~

エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~発売日: 1998年6月11日
開発: 日本メディアプログラミング
販売: タカラ
機種: セガサターン
ジャンル: 恋愛シミュレーション
価格: 5800円
製品番号: T-10315G

同名PCゲームの家庭用移植版。魔法学校を舞台とした恋愛SLG「エーベルージュ」のリメイク版で、元のゲームは初等部と高等部の5年間(中等部は中抜きされている)という長期間だったが、こちらは高等部の約2年間のみのプレイとなる。その分、イベントの追加などで密度は濃くなっており、プレイアビリティの向上も図られているようです。

参考文献
エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~ 公式攻略ガイド(NTT出版)



エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~基本的なシステムは大体同じだが、簡単になっている気もします。ノーマル版はかなり前にプレイしたので、あまりよくは覚えていませんが。各パラメータは上限が500なのだが、簡単にマックスに到達します。失敗も多いけど、リセットなしでも余裕です。イベントなどはノーマル版とはかなり違う印象なので、そっちの攻略記事はあまり役に立たなそうですが、基本狙った女の子を追いかけ続けていればよさそうではある。ただし、ノイシュだけはちょっと特殊みたいです。

エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~ノーマル版のセーブデータがあると、ユーロスとの手紙イベントが発生する。ということで、今回はユーロス狙いでやってみたが、これは非常に簡単で、最初の手紙にちゃんと返事をすればいいだけ。それ以外の選択肢は何を選んでも同じです。後は、落第しない程度に勉学に励み、他の女の子は一切無視していればいい。他の女の子から告白されなければ、エンディングの条件が成立する。ただし、告白されても断れば大丈夫みたいです。

エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~美しく成長したユーロスとイチャイチャして終了。

エーベルージュスペシャル ~恋と魔法の学園生活~というわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク