QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~

QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~

QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~発売日: 1997年4月4日
開発: グラムス
販売: グラムス
機種: セガサターン
ジャンル: シミュレーション
価格: 6800円
製品番号: T-17402G

マクロスの美樹本晴彦氏がキャラクターデザインを手掛けたことで知られるシミュレーションゲーム「QUOVADIS」の続編。続編ながら、ゲームシステムは別物と言っていいほどに変更されており、前作はターン制のシミュレーションゲームだったが、今作はリアルタイムシミュレーションゲームに、艦隊戦だったのがロボット戦になっています。本格的なアニメムービーがふんだんに取り入れられるなど、かなり金のかかってそうな作りであったが、そのせいで開発したグラムスは、この作品を最後に倒産してしまった・・・

参考文献
QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~ パーフェクトガイド(ソフトバンク)



QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~全体的にリッチな作りだが、肝心のゲーム部分はチープですw。自分はこの手のゲームは好きなので、このチマチマ感がたまらないのだけど、攻略に関しては、敵の行動パターンが一定なので、先読みして潰していけばいい。部隊が突出したりしないように気をつけていれば、そんなに難しくはない。やることは移動先の指示と特殊武器の使用くらいなので、この手のゲームとしてはとっつきやすいとは思います。レビューで事前に分かってはいたが、噂通りにスナイパーが最強でした。

QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~このイケメンがラスボスのディオン。最後はオヴァンとの一騎討ちとなる。

QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~ディオンを倒してクリアできました。最後はかなり長いアニメムービーが流れますが、いろいろと悲しいことになっております。最後の最後には、前作の主人公だったハルも登場する。

QUOVADIS 2~惑星強襲オヴァン・レイ~というわけでエンディングです。さすがに声優陣も豪華ですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク