フィスト

フィスト

フィスト発売日: 1996年11月22日
開発: 元気
販売: イマジニア
機種: セガサターン
ジャンル: 対戦格闘
価格: 6800円
製品番号: T-15015G

バーチャファイタータイプの対戦格闘ゲーム。アレなゲームとしてその筋ではかなり有名な作品である。美少女格闘モノということで、デッドオアアライブ的な側面もあるが、胸の揺れが話題となったそちらと比べ、とにかくモデリングの質が低いし、何より顔に貼られたテクスチャが小学生の落書きと言われるレベルのシロモノ。一応パンチラも多いのだが、これほどありがたみのないパンチラもそうはないだろう。格ゲーとしての出来を論じる以前の問題であった。

フィストオプションでゲームレベルをイージー、対戦数を1に設定。格ゲーとしては、操作系統がバーチャファイターとほぼ同じなので、初見でも入りやすくはあるし、CPU戦は適当のボタンを連打してるだけでサクサク勝てるでしょう。

フィストこのゲームの最大の見所が、勝利ポーズ時のこの絵面w。美少女格闘ゲームがウリ文句なんだから、こういうところはちゃんと作り込もうよ。

フィストで、ラスボスが何故かモヒカンマッチョ。史上最強アイドル決定オーディション開催!ってのが、このゲームのストーリーなんだけど、どういうことだ?と思って説明書をめくったら、こいつも8人のアイドル候補生の中の1人なのかよw

フィストというわけで、納得のいかないままにエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク