ハイオクタン

ハイオクタン

ハイオクタン海外タイトル: Hi-Octane: The Track Fights Back!
発売日: 1996年3月22日
開発: ブルフロッグ
販売: エレクトロニック・アーツ・ビクター
機種: セガサターン
ジャンル: レーシング
価格: 5800円
製品番号: T-10608G

ワイプアウトタイプの近未来型レーシングゲーム。銃やミサイルなどで敵車を攻撃できたり、燃料の概念などもある。チャンピオンシップモードは全9戦。

ハイオクタンオプションでゲームレベルを最低に。敵の攻撃が緩くなる。難易度はかなり低いので、コースをある程度覚えてしまえば、一部の難関コース(8戦目とか)を除けば、すぐに勝てると思います。ターボを使うことができるが、これは直線以外にもガンガン使って問題ない。ターボはボタンを押してゲージを溜めて、ボタンを離すと発動。ゲージが全部消費されるとまた溜めることができる。

ハイオクタンこのゲームの一番の大敵は燃料切れです。コースには何箇所か給油スポット(青いガソリンスタンドマークが目印)があり、そこを通過することで燃料が補給されていく。ハイスピードで通過すると補給される燃料が少なくなるので、場合によっては減速しながら通過した方がいいです。他にもシールドやミサイルの補給スポットもあります。

ハイオクタン8戦目(3位)以外は全部優勝して総合チャンピオンに。ちなみに最終戦が一番簡単です。

ハイオクタンというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク