奥寺康彦の世界をめざせ!サッカーキッズ~入門編

奥寺康彦の世界をめざせ!サッカーキッズ~入門編

奥寺康彦の世界をめざせ!サッカーキッズ~入門編発売日: 1996年9月27日
開発: 日本メディアプログラミング
販売: 富士通パレックス
機種: セガサターン
ジャンル: その他
価格: 4800円
製品番号: T-26001G

Jリーグ発足前にドイツのプロリーグで活躍した往年の名プレイヤー奥寺康彦氏が監修した、サッカー教則ソフト。入門編と銘打たれているが、応用編などが発売された形跡はない。内容は、入門編らしく、基本的なプレイの、見本プレイ、アドバイス、練習方法が、それぞれ短い動画とともに解説されている。

奥寺康彦の世界をめざせ!サッカーキッズ~入門編項目は、上達のために、キック、トラップ、ドリブルの4つ。ちなみに、動画で見本プレイを実演しているのは、奥寺氏本人ではない(元日本代表の前田秀樹氏他)。解説は奥寺氏が音声でしてくれている。

奥寺康彦の世界をめざせ!サッカーキッズ~入門編動画自体はかなり短くて、画質も悪いので、普通の教則ビデオの方が100万倍も役に立つと思われる。そもそも、こんなことは奥寺氏に聞くまでもなく、自分の所属しているサッカークラブの監督やコーチが懇切丁寧に教えてくれているはずだ。

奥寺康彦の世界をめざせ!サッカーキッズ~入門編こういうソフトなので、もちろんエンディングのようなものはありませんです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク